HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
五月の羽合わせ交流会

NO.5384   五月の羽合わせ交流会  ヒロタン  2013/02/27
さき様、筑波山鶏様
羽合わせ交流会楽しみにしています。
地元の軍鶏好きの方々も参加したい意向です。
筑波山鶏様
出来れば早めに日時をご連絡頂ければ幸いです。

画像は参加予定の6月末生まれ3.2キロ、上鶏雛です。
未だ稽古不足ですが宜しくお願いします。


Re: 五月の羽合わせ交流会

NO.5390   Re: 五月の羽合わせ交流会  さき  2013/02/27
ヒロタン様、まだ二ヶ月以上も先の話しでございます。
慌てる必要有りません(笑)。
地元の軍鶏師はデカイ、ブチばかりでしょう?。
二回過去に行き下鶏は見たこと無いので良く分かります。

芝で二歳で3.5以上の下は、ほとんど相手居ないから持ち帰りなので、ヒナの大きい下は二歳では使え無いので飼育してません。
地元の軍鶏師に二歳芝で使って実績有る下鶏を連れて来て下さいと言って下さいませ・筑波山鶏様が二歳の下鶏居ないとの事デスので、よろしくお願いします。
ヒロタン様の下鶏では我が家の二歳とでは相手に成らないので、お願いしますね〜。
地元の軍鶏師、芝で使った下鶏居ないなら二歳ブチは連れて行きませんが、その代わり。
稽古間に合えば二歳ブチと兄弟なので、この8月生まれ連れて行きます。

Re: 五月の羽合わせ交流会

NO.5393   Re: 五月の羽合わせ交流会  ヒロタン  2013/02/28
さき様
2歳3.5と3.2の下鶏がいますが、実戦の経験がないので、さき様の上鶏にはかないません。
さき様の上鶏にグローブを付けての羽合わせならお相手できると思います?
地元の軍鶏士は上鶏専門で、下鶏は持ってきません。
さき様の下鶏がどんな芸を見せてくれるか楽しみです。
8月生まれの上鶏雛は見るからに良さそうですね。
筑波山鶏様の下鶏との羽合わせが楽しみです。

画像は前掲の雛の別の画像です。

Re: 五月の羽合わせ交流会

NO.5394   Re: 五月の羽合わせ交流会  さき  2013/02/28
ヒロタン様、仕方ないヒロタン様の3.2とグローブ付けて40分羽合わせしましょう。(もう10回も持ち帰って居るので)
この雌3才もうすぐ卵産みそうだから、種取ってから、ちょうど稽古で良いですね〜(笑)。
3.5は筑波山鶏様のダイギリと羽合わせして下さい。

NO.5396   Re: 五月の羽合わせ交流会  X JAPAN  2013/02/28
筑波山鶏様の上鶏は、掲示板を拝見していつも惚れ惚れしております、
応援してますよ。
筑波山鶏7サキ3は揺るぎません。

NO.5397   Re: 五月の羽合わせ交流会  ヒロタン  2013/02/28
さき様
了解しました。
さき様の上鶏は何キロ位でしょうか?
3.2の下鶏稽古して、交流会に間に合わせたいです。

3.5の下鶏は筑波山鶏様のダイギリは敬遠するかも知れません。
筑波山鶏様の銘鶏他、交流会で良い上鶏がいれば参加させたいです?

NO.5399   Re: 五月の羽合わせ交流会  筑波山鶏  2013/02/28
ヒロタン様、さき様、毎日夜遅くこちらに来れませんでした(汗)

さき様、2才下がり居なくて申し訳ないです。
ヒロタン様と羽組出来て良かったです。
8月生まれ、良い鶏ぷりですね〜!拝見するの楽しみですね〜

ヒロタン様、3、5下がりは友達が2才上持参するのでお願いします。
私も芝経験有り下がり居ましたらお願いします。 持って行くとしたら2才上は3、7です。
ヒロタン様の3、2と羽合わせ楽しみです。

それでは、お二方5月に宜しくお願いします。
後はメールにて連絡しましょう!


BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]