HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
上州小軍鶏の雛

NO.4821   上州小軍鶏の雛  ヒロタン  2012/10/07
6月14日生まれです。
体重は現在1キロですが、標準体重1,3キロにはなりそうです。
今までに無く良く出来た期待の雄雛で、今後の成長が楽しみです。


NO.4823   Re: 上州小軍鶏の雛  ヒロタン  2012/10/07
昔の上州は貧しく、餌も雑穀しか無かった様で、好きな人が小型の軍鶏でささやかに闘鶏を楽しんでいた様です。
上州小軍鶏は昔は闘鶏だったのですが、今では絶滅に近いと思われます。

NO.4824   Re: 上州小軍鶏の雛  南将  2012/10/08
ヒロタン様、お久しぶりです。

上州子軍鶏とても凛々しいですね!!

私も以前は子軍鶏、大和軍鶏を飼育していたので懐かしく思います。
今は、鶏舎の都合上飼えませんがいずれはまた飼育したいと思っています。
子軍鶏、軍鶏違いはありますがそれぞれいろいろな特色があって鶏は楽しいですねぇ(^_^)



Re: 上州小軍鶏の雛

NO.4826   Re: 上州小軍鶏の雛  ヒロタン  2012/10/08
南将様
コメントありがとうございます。
同じ雛ですが別の画像です。

上州小軍鶏は2002年に友人から卵を譲って頂き、飼育を始めて10年になります。
なかなか納得のいく鶏は出来ませんが、今回の雛は期待できそうで来年群馬で品評会があれば参加したいと考えています。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]