HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
大軍鶏 ヒナの育て方について

NO.4559   大軍鶏 ヒナの育て方について  神々の遊び  2012/08/05
現在、軍鶏の雌が7個抱卵中で約2週間ほど経ちます。

昨年は孵化後保温電球にて自己管理しましたが、今回は親任せで育ててみたいのです。

軍鶏の雌はちゃんと育てますでしょうか?

雄はもちろん別に隔離します。

軍鶏歴2年なのでどなたか教えてください。


Re: 大軍鶏 ヒナの育て方について

NO.4560   Re: 大軍鶏 ヒナの育て方について  神々の遊び  2012/08/05
ちなみに雄はこちらです。

NO.4561   Re: 大軍鶏 ヒナの育て方について  海  2012/08/05
初めまして、勿論軍鶏の雌でも上手に育てますよ!個体にもよりますが家の雌は皆孵して育てますよ!但し1ヶ月から2ヶ月位で親雌に向かう雛が出て来ますので雌親に☆にされる前に離します!画像の上鷄良い感じですね。

Re: 大軍鶏 ヒナの育て方について

NO.4562   Re: 大軍鶏 ヒナの育て方について  カラス  2012/08/05
初めまして。うちの場合は体重で卵を潰してしまいますので仮卵を温めさせておいて孵卵機で卵を孵化させ生まれたらすぐすり替えております。これでうまくいっております。

NO.4571   Re: 大軍鶏 ヒナの育て方について  ABK  2012/08/07
わんの軍鶏雌は、卵を体重で押しつぶし、雛を圧死させます。

皆さん、ご教授ありありがとうございます。

NO.4574   皆さん、ご教授ありありがとうございます。  神々の遊び  2012/08/07
とりあえず、本日早朝1匹かえりました。

今のところ、体を浮かしたりしながら上手く抱いてます。

残り6個あるので今後どうなることやら・・・・・。

今後も色々教えてください。

ちなみにこの雌はなかなかの良血上鶏の血統らしく、雌のくせにたまに頭にくると自分の足にケリを入れてきます(笑)

この雌のおじいさんは常に人間に飛び掛かってきて噛みまくってきます。ほんとに恐ろしかったです。

軍鶏歴2年の未熟者の私には荷が重く、チャボがお似合いかもしれません(笑)

けれども、頑張って育ててみます。

NO.4575   Re: 大軍鶏 ヒナの育て方について  私だ  2012/08/07
神々の遊び様、ガンバ。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]