HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
赤笹小軍鶏雛

NO.4414   赤笹小軍鶏雛  YAMAME  2012/07/13
5月産れの赤笹小軍鶏の雛を紹介致します。
親は短毛の背高タイプ どんな鶏に成りますか?


Re: 赤笹小軍鶏雛

NO.4450   Re: 赤笹小軍鶏雛  ヒロタン  2012/07/18
YAMAME様の雛は鮮やかな赤笹になりそうですね。
画像は5月1日生まれ生後二カ月半の家の赤笹の雛です。
一週間以上前にコクシの症状が出ましたが、回復しました。
何とか育ちそうです。

Re: 赤笹小軍鶏雛

NO.4455   Re: 赤笹小軍鶏雛  YAMAME  2012/07/19
ヒロタン様 今晩は私の雛は5月6日産まれ 同じくコクシにかかり駄目かな?と思っていたのですが?この掲示板の先輩方のお陰で何とか現在の雛に成りました。何時も思うのですがヒロタン様は良い鶏を持っていますね。 顔 立ちと私好みの楽しみの雛です。
数少ない雛を紹介致します。

Re: 赤笹小軍鶏雛

NO.4465   Re: 赤笹小軍鶏雛  ヒロタン  2012/07/20
YAMAME様の雄雛3羽は良さそうですね。
私の小軍鶏の雄雛は1羽のみですが、油の様な羽装にならなければ良いのですが?
今後の変化に注目したいです。

画像は6月14日生まれの上州小軍鶏の雛4羽と小軍鶏の赤笹の雌雛1羽です。
将来は前掲の小軍鶏の雄雛と画像の小軍鶏の雌雛とペア飼い出来ればと思っています。

NO.4466   Re: 赤笹小軍鶏雛  筑波山鶏  2012/07/20
ヒロタン様、ご無沙汰をしております。中々忙しくお伺いできずすいません。
上州小軍鶏我が家も6羽かえりましたが1羽になってしまいました。ただ今第二回目温めてます。孵化したら画像載せますね!

YAMAME様、はじめまして!良い感じな小軍鶏ですね!私も小軍鶏はリク様に教えて貰いながら頑張っています。誰もが惚れ惚れする小軍鶏を作出したいですね!

Re: 赤笹小軍鶏雛

NO.4469   Re: 赤笹小軍鶏雛  YAMAME  2012/07/20
ヒロタン様 今晩は何時も有難う御座います。画像の羽装私も初めて見ました。 赤笹とは少し違うみたいですね? 又 上州小軍鶏
興味有りますが此方 宮崎では飼育されているかは?です。
ペア組も簡単そうで難しく迷ってしまいますね。 色んな鶏種飼われていて本当に羨ましく 尊敬致します。 お返し画像が有りませんが 画像の雛の兄弟対決を 御紹介致します。

Re: 赤笹小軍鶏雛

NO.4470   Re: 赤笹小軍鶏雛  YAMAME  2012/07/20
筑波山鶏様 今晩は 何時も思うのですが其方の方々は熱心な方が多く 鶏種も色々飼育されている人が多いのですね?
近くなら是非 鶏舎を訪問したい方ばかりです。此方 宮崎は
飼育人口が非常に少なく 数多く飼育されている人は数えるくらいしかいません。 誰もが惚れ惚れする小軍鶏を是非作りたいと思っています。 初心者で厚かましい考えですが 難しい事は充分 解っております。 又ご指導お願い致します。 画像雛の 親を紹介致します。

NO.4476   Re: 赤笹小軍鶏雛  ヒロタン  2012/07/21
筑波山鶏様
>上州小軍鶏我が家も6羽かえりましたが1羽になってしまいました。

そうでしたか?次回はうまく育つと良いですね。
小軍鶏より丈夫なので、ダニ等に気を付けて病気が出ない様にすると良いかも知れませんね。

今年は羽合わせはもう出来ないですが、2羽の上鶏の雛を育てていますので、来年又羽合わせが出来ればと楽しみにしています。

YAMAME様の小軍鶏は血統が良さそうなので、今後の雛の成長が楽しみですね。
出来るだけ近親交配にならない様な組み合わせで、交配すれば丈夫な雛が出来ると思います。

NO.4480   Re: 赤笹小軍鶏雛  筑波山鶏  2012/07/22
YAMAME様、こんにちは!
こちらも昔に比べたら飼育者は減ってますよ!近年少しずつですが飼育者が増えて来てますね。
私など若輩の身、お互い情報交換しながら頑張りましょうね!

NO.4481   Re: 赤笹小軍鶏雛  筑波山鶏  2012/07/22
ヒロタン様、こんにちは!1羽は無事成長してます。雄のようです。
2回目の雛に期待ですが4個しか温めてませんので大事にしたいです。
軍鶏ですが上鶏2羽ですか?今年は下鶏多く孵化したので来年何羽かもって遊びに行きますね!

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]