HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
大軍鶏 参考までに・・。

NO.4114   大軍鶏 参考までに・・。  リク  2012/03/22
こんばんは
昨日、以前載せたNo.3744を見に行って来ました。
5キロはこえていますが・・6`までは無いようです。
因みに寸は75a超か?? くらいです。

品評会用ですが・・目が悪いのと肩をキリ過ぎですね。
(デッパリ過ぎ)

でも、毛短で色もいいです。
雌も結構大きくなっていました。


Re: 大軍鶏 参考までに・・。

NO.4115   Re: 大軍鶏 参考までに・・。  リク  2012/03/22
右の眼は良いようです。

Re: 大軍鶏 参考までに・・。

NO.4116   Re: 大軍鶏 参考までに・・。  リク  2012/03/22
背中の色の乗り止めも良いようです。
雌の生まれも良いです。

Re: 大軍鶏 参考までに・・。

NO.4117   Re: 大軍鶏 参考までに・・。  リク  2012/03/23
白笹とは言えないですが・・。

NO.4122   Re: 大軍鶏 参考までに・・。  じごんす  2012/03/27
はじめまして。
赤い鶏は左右で表情が違いますね。
目が悪いほうが暗い感じがします。

恥ずかしい質問ですが、白笹とか赤笹、油とかの判別はどこでするんですか?

NO.4123   Re: 大軍鶏 参考までに・・。  カイ  2012/03/27
初めまして、綺麗な鶏ですね。品評会用とはどの様な基準で闘鶏用とは異なるのですか?大きさとか色とか有るのですか?
軍鶏には興味は有りますが、詳しく無いので教えて下さい。

Re: 大軍鶏 参考までに・・。

NO.4137   Re: 大軍鶏 参考までに・・。  リク  2012/04/02
じごんす様 
遅くなりました。
雛の時に目を悪くした様です。
赤笹は白笹は読んで字の如く赤いか白いかですが・・油は表現が難しいです。
油と呼ばれる鶏の画像を張ります。
この様な毛色を油だと認識して下さい。

カイ様
此方も遅くなりました。
品評会用鶏とは、犬等と同じく寸・体重・色・尾の角度・等その鶏の基準を定めて基準に近いかの優劣を決めるのが品評会で、何処まで事細かく書いているかは分かりかねます。
色でいえば赤でも白でも、手羽先・手羽元・背に色が出ており首と背で色が切れ胸は黒といった様な鶏が大軍鶏でも小軍鶏でも望ましいと思います。
日本鶏の本に詳しく書いているのではないでしょうか。

闘鶏は2.5`の鶏から7`以上の鶏でも相手がいれば成立するのが闘鶏だと思います。色は関係無く強ければ良い世界です。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]