HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.4067   九州福岡からですが  下鶏  2012/03/02
ハスをおとしているのでメンに乗りきれません。 人工授精をしているのですが、メンの卵管を出す方法を教えてください!


NO.4069   Re: 九州福岡からですが  下鶏  2012/03/03
ダイギリファン様 お返事ありがとうございます!
頂いたファイルは以前に拝見させてもらいまして
試したのですが、メンの肛門のいちばん奥の卵管が何度やっても、出てきません・・ 後、スプーンで吸わせてるのですが、20こ中 種が2つしか付いてなくて・・。

Re: 九州福岡からですが

NO.4070   Re: 九州福岡からですが  はな  2012/03/04
下鶏様、筑波山鶏様勉強になります。
勉強ついでにお聞きしてよろしいでしょうか?
雛が喧嘩をはじめて縫合等しているのですが、見よう見まね自己流ですのでこうしたほうが良いよとか、この薬が治りが良いよとかあれば教えて下さい。
今はテラマイを3日位ぬって、傷口には必殺のイソジン入り焼酎ぶっかけてます。

Re: 九州福岡からですが

NO.4071   Re: 九州福岡からですが  はな  2012/03/04
4針縫いました。
後雛に合わせて細い糸のほうがよいですか?

NO.4075   Re: 九州福岡からですが  エス  2012/03/05
下鶏様初めまして、エスと申します。
人工授精がうまくできないということですが、雄には問題はありませんか?私の経験上でいえば、雄の体調、ハシメ後の期間の取り方で種がつかなかった事がありました。2〜3ヶ月後もう一度トライしてみて下さい。
良い結果が出ることを祈っております。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]