HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
打ち鶏一歳です。

NO.3352   打ち鶏一歳です。  筑波山鶏  2011/05/02
今年残した一歳「3、4`」です。
こいつは、もう一回羽わせして二歳にさせます。


NO.3354   Re: 打ち鶏一歳です。  ヒロタン  2011/05/03
見た目にはバランスの良いスピードのある鶏かと思います。
実際にどの様な鶏かは羽合わせを見ないと分からないです。

NO.3356   Re: 打ち鶏一歳です。  筑波山鶏  2011/05/03
いつもコメントありがとうございます。

この鶏はうちの系統の鶏です。絡み、差し込みききません。絡めば後ろを取るのが上手く、差し込まれれば抜きながら打ちます。

来年期待の一羽です。

Re: 打ち鶏一歳です。

NO.3359   Re: 打ち鶏一歳です。  ヒロタン  2011/05/05
昨日羽合わせした時の画像です。
手前の鶏が私の鶏ですが、相手の鶏はかなり差し込むので、簡単には打たれない鶏だと思いました。

NO.3360   Re: 打ち鶏一歳です。  筑波山鶏  2011/05/05
ヒロタン様こんにちは!
写真を見るだけだと相手の下鶏「受け」は良い鶏だと思います。これで打たず、回ってれば良いですね。
ヒロタン様の鶏はどんな闘法でしょうか?この鶏は前に載せられた顎下覚えた系統でしょうか?
我が家も下鶏は3系統居ますが世には出しません。
この度3系統の種鶏載せますね。

Re: 打ち鶏一歳です。

NO.3361   Re: 打ち鶏一歳です。  ヒロタン  2011/05/05
>この鶏は前に載せられた顎下覚えた系統でしょうか?

そうです。
この画像では手前が相手の鶏で、顔が見える方が私の鶏です。
パンチはありますが、私の鶏も相手によっては差し込んで行く下鶏だと思います。
羽合わせを楽しむ程度で、芝に持っていくつもりはありません。

NO.3362   Re: 打ち鶏一歳です。  筑波山鶏  2011/05/05
ヒロタン様こんばんは!

二枚目の画像から見ると、サオは良さそうですね。
顔も良いと思います。
相手によって差し込むのは相手が同じ大きさか、大きい時でしょうか?

Re: 打ち鶏一歳です。

NO.3363   Re: 打ち鶏一歳です。  ヒロタン  2011/05/06
画像(手前が私の鶏)では相手が300グラム小さいのですが、相手の闘技によって変ってくる様です。
打つ時は頭を咥えて打っていました。
今回の相手の鶏は芸が良いので、私の鶏では打ち崩せないと思いました。

大きい鶏とは2回しか羽合わせした事が無いのですが、その時は相手が上鶏で、あご下を咥えて打っていく場面が多かった様です。
私の鶏は返しのパンチのある下鶏かと思います?

筑波山鶏様の3系統の下鶏がどの様な鶏か楽しみです。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]