HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
小軍鶏

NO.3082   小軍鶏  ヒロタン  2010/11/07
6月26日生まれです。
雄2羽を一緒に飼っていますが、喧嘩はしません。
上下が決まっているようです。

しかし別の鶏と喧嘩した時、戦闘モードが継続して2羽が喧嘩を始める時があります。
暫く別にしてから一緒にすると喧嘩は収まります。


Re: 小軍鶏

NO.3085   Re: 小軍鶏  ヒロタン  2010/11/13
右が下鶏。左が上鶏です。
小軍鶏は軍鶏より大人になるのが早いようです。
生後4ヶ月半で羽装が整ってきました。

NO.3086   Re: 小軍鶏  ヒロタン  2010/11/17
一昨日は冷たい風が吹き、画像のNo.3085 の上鶏が朝見たら紫色の鶏冠になり、死にかけていました。
気温が2度位になり、急激に気温が下がった為、吹きっさらしの小屋では、飼育が無理と思いました。
風が通らないようにした別の小屋に移動しましたが、回復してきたので、良かったです。

NO.3087   Re: 小軍鶏  クラウンシチー  2010/11/18
ヒロタンさん

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
小軍鶏にも下鶏上鶏があるんですね?
何だか楽しそうですね(^^)

NO.3088   Re: 小軍鶏  ヒロタン  2010/11/18
クラウンシチー様
コメント大変有難うございます。

私は小軍鶏を飼育しては断念してばかりで、うまく飼育できないのですが、今度こそは継続的に飼育をしたいと思っています。

小軍鶏は寒さに弱く、近親交配にも弱い事がようやく分かってきました。

>小軍鶏にも下鶏上鶏があるんですね?

先日見て頂いた方に、小軍鶏に上鶏下鶏がある事を教わりました。
闘鶏用の軍鶏と意味が違うとは思いますが、上下関係が決まると、小軍鶏の場合は、喧嘩はしなくなる事が分かりました。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]