HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.2907   無題  海  2010/09/17
少し長くなったので上げました、5ヶ月の雛を鍛えと言えど羽合わせする人が居ますか?足を痛めたり相手次第でその後の喧嘩が変わってしまいますので、体が出来上がって無い雛では喧嘩させない方が良いですよ(笑)。


NO.2909   Re: 無題  さき  2010/09/17
同じ位の下鶏を雛同士5分以内なら問題無いと思いますよ!。
皆様その位ちょっと流技見る軍鶏師沢山居ます(笑)。

歴史的大銘鶏は私の軍鶏では有りませんので、体重、羽装など、この場では書くこと出来ません?。
ご自分で調べて挑戦して下さいね!。
勝ったら雲さんの芸術的下鶏は日本一です(笑)。

NO.2910   Re: 無題  梵天丸  2010/09/18
さき様の言われる一流芝34勝2負の大銘鶏に雲様が挑戦されたら雲様に乗りますね。一流芝で36戦なら現在4〜5歳は行っています。来年は爺さんになります、戦えないでしょう。

NO.2911   Re: 無題  さき  2010/09/18
大銘鶏と雲さんの勝負は絶対的に有りませんね〜?。
その勝率のブチは10年以上前の話しです!。

現役歴史的大銘鶏と雲さんの芸術的下鶏勝負が実現したら、本当に下鶏に乗るのですね!。
私はブチに行きます(笑)。

と‥言うか変則様でしょう!ご自身の日本一の芸術的下鶏で闘った方が良いと思いますよ(笑)

NO.2912   Re: 無題  梵天丸  2010/09/18
さき様、日本語を理解できないようですね(笑)。
>一流芝34勝2負の大銘鶏に雲様が挑戦されたら雲様に乗りますね。<と言っているのです。
現役とは言っていませんがさき様の軍鶏でしたら勝率から判断し全て反対から行かせていただきます(笑)。
もし、変則様の一流芸鶏を譲っていただけるなら現役歴史的大銘鶏と勝負しますよ。
来年2月にさき様と変則様が関西で上下5セットされるときは変則様に乗らせてもらいますが大丈夫ですか(笑)?

NO.2916   Re: 無題  鶏頭  2010/09/20


雲さんも梵天丸さんも皆さん仲間内なんだね。
自演で話して面白いかい?

この様な軍鶏飼いが集まる所でさ 御苦労さんな事だね
底が知れるよ

NO.2918   Re: 無題  さき  2010/09/21
行事さん何の行事ですか(笑)。
この掲示板の人はヒロタン様以外は話しだけの人がほとんどだと思ってます(笑)

ハンドルネームもドンドン変えて…
何年も画像すら出せ無いのは皆様良く分かったと思います?。
話しだけだから何でも書けるのですよ。
芝でも卵から生まれた位もの凄い軍鶏の神様をも超えた能書き永遠と何時間も話しするジジイが何処の芝にも数人居ますが…いつも手ぶらで軍鶏見たこと一度も有りませんね〜?
そんな軍鶏師がほとんどです?
沢山軍鶏居るのに直ぐにトヤとか言ってますが、私はトヤでも使って居ます(笑)。


NO.2919   Re: 無題  山  2010/09/21
さき様、
>沢山軍鶏居るのに直ぐにトヤとか言ってますが、私はトヤでも使って居ます(笑)。<
トヤでも使うと自慢するとは軍鶏師としては最低です。
本当にトヤでも使っているなら良い鶏でなくどうでも良い鶏でしょう。
本当に良い鶏ならトヤの時は使いません。

NO.2920   Re: 無題  さき  2010/09/23
まだまだ使えると思ったらトヤ入っても、その状態を限界迄キープすれば良いだけの話しですよ!。
何で最低なのですか?
能書きだけで手ぶらの人の方がずーっと最低です(笑)。

トヤを止める方法を研究した方が良いですよ(笑)。

どうでも良い鶏なら使いません?
勝算有るから使うのです(笑)

ヒロタン様の所に連れて行ったガンチ噛ませ下は、もし芝連れて行ったら500小さいブチでも…簡単に打たれます?

そう言う軍鶏が、どうでも良い鶏です!
芝デビュー出来ないブチが世の中ほとんどです!
季節関係無く芝連れて行って勝ったブチはどうでも良い軍鶏では有りません(笑)

NO.2921   Re: 無題  山  2010/09/23
トヤの状態によっては使いますと書くなら問題ありませんが
さき様は言葉が足りないです。
トヤに入っていると言うことは人間で言うなら体調が万全でないと言えます。
体調が万全で芝に出すのが軍鶏師です。不調と分かっているのに芝に出す軍鶏師は最低です。
どうでもいい鶏をトヤでも使う軍鶏師は確かにいます。どちらに転ぶか分からない勝負は迷惑です。
>トヤを止める方法を研究した方が良いですよ(笑)。<
トヤは軍鶏にとって新しい身体を作る自然の流れです。トヤを止める薬があっても使う必要はありません。
皆さんはどう判断されますか?他の軍鶏師の方の本音の意見も聞きたいです。

NO.2923   Re: 無題  コオロギ  2010/09/23
山さん 全面的に山さんの意見に賛成です。さきさんは最近ヒロタン様にも見放されている様に思います。相手にするだけ無駄で自分も落ちます。

NO.2925   Re: 無題  しんのす  2010/09/23
みなさん、はじめまして。
3年前から九州で軍鶏を飼っているしんのすと申します。
質問なのですが、トヤ、ブチとは何のことでしょうか?

NO.2930   Re: 無題  しんのす  2010/09/24
>雲さん
ありがとうございます。勉強になりました。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]