HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
羽合わせ

NO.2842   羽合わせ  ヒロタン  2010/08/21
さき様
昨日は羽合わせ交流会ありがとうございました。
お友達の鶏と私の鶏を合わせて20羽以上いたでしょうか?
色々銘鶏を見せて頂き大変勉強になりました。

さき様の稽古用の鶏と私のブチ鶏との羽合わせの画像を載せて見ました。


Re: 羽合わせ

NO.2843   Re: 羽合わせ  ヒロタン  2010/08/21
私のブチは3ケ月以上稽古していなかったのですが、思ったより首使いが良かったと思います。
今回の15分の稽古で、かなり固まったかも知れません。

換羽中なので、尾羽が無くバランスが悪かったと思います。
羽が生え揃ったら改めて見て頂ければと思いました。

NO.2846   Re: 目標  さき  2010/08/21
ヒロタン様どんなに稽古不足でも4、0ブチ一流芝では勝てないと思います?
パンチ力は有りましたが、剣そのまま打って15分でガンチ丸出し噛ませ3、7がほとんど怪我しませんでした?
私は、息も良かったから、もうちょと跳ぶと思いましたが?。

連れて行った10月25日生まれブチ雛2、8だったらもっとめちゃくちゃに打てました(笑)。

二流芸下鶏か返し下鶏なら体重差次第でギリギリ打てると思います。

Re: 羽合わせ

NO.2849   Re: 羽合わせ  ヒロタン  2010/08/22
さき様のブチはこれからと思いますが、大変良かったです。
皆様感心していました。

私のブチは1週間か2週間後に再度羽合わせすれば、かなり違って見えると思います。
普通の芝では通用しそうですが、連れていくつもりはありません。
来年は雛を取るのは止めた方が、良さそうですね。

私の3羽の雛はさき様の返し下鶏と羽合わせしたので、頭を背中の方まで差しましたが、相手によっては変ってくるかも知れません。

生後4カ月半で羽合わせしたのは初めてですが、期待出来そうな雛との事で良かったです。

NO.2852   Re: 目標  さき  2010/08/23
ヒロタン様見たこと無い流技だったでしょう。
あれだけ首深いしかも300デカイ下鶏に頭下げないでも差し込まれ無かったでしょう(笑)

ヒロタン様のブチはガンチ丸出しにした方からしか蹴れ無かった?。
連れて行った下鶏は首浅くてハス切りまったくしないのに、怪我ほとんど無かった?。
ちょと首深い下鶏には何も出来ません?。ガンチ丸出しの方から蹴れたから良く見えただけです。

嘘だと思うなら、来年ちょと良い下鶏連れて行きましょうか(笑)。

雛下鶏3羽は期待出来ます!。

Re: 羽合わせ

NO.2853   Re: 羽合わせ  ヒロタン  2010/08/23
さき様
ブチは15分で止めましたが、下鶏は長時間は持たない感じだと思いました。

>来年ちょと良い下鶏連れて行きましょうか(笑)。

下嘴を切った鶏には対応出来ないかも知れませんが、さき様の銘下鶏を見せて頂ければ幸いです。

NO.2854   Re: 羽合わせ  さき  2010/08/23
下嘴切った下嘴は一羽も居ません(笑)

昨年の味噌毛も春に連れて行った下鶏も下嘴切ってなかったけど一回も蹴ってません(笑)

嘴有れば蹴るからチャンス有ると思うだろうけど蹴らない下鶏も居るのです。
2年続けて目の前で見て分かったでしょう(笑)

長く置いてくとかの問題じゃ無いです?目が無い方からしか蹴れ無かった?何を見てたのですかね〜?

私はヒロタン様のブチの欠点が分かったから、まぁそんな所です。

良いと思うなら喧嘩などさせないで種にして、ドンドン雛孵化させた方が良いと思います(笑)。


NO.2856   Re: 羽合わせ  ヒロタン  2010/08/23
さき様の下鶏は左目が無くなっていた様ですね。
私は初めから良く見てなかったので、気が付きませんでした。

私が席を外した時にはすでに始まっていましたし、15分で止めたのもさき様の方でした。

>目が無い方からしか蹴れ無かった?

そうかも知れませんが、相手の欠点を見抜きそちらを攻めたのかも知れません。

いずれにしても、さき様の欠点の無い銘下鶏を再度見せて頂けるのを楽しみにしたいです。

NO.2858   Re: 羽合わせ  さき  2010/08/26
初めて蹴れたから嬉しくて眠れ無かったでしょう!
最初からガンチ噛ませを連れて行くと言った?
こちらからわざわざ時間掛けて羽合わせ行く必要ないです。
その程度のブチなら毎週芝で残して負けて居るの沢山見ます(笑)
どうしても私の下鶏と羽合わせしたいなら、電車でブチ連れて来て下さい!。
何時でも良いです。二度と稽古出来ないようにして差し上げます(笑)。

一緒に行った友達の人は下鶏師ですので、下鶏沢山居るし、ヒロタン様の所から車15分以内だから毎日稽古に連れて行った方が良いですよ。
土俵も二つ有ります!。

NO.2859   Re: 羽合わせ  ナルト  2010/08/27
サキ様、カマセを連れて行って打たれキレるのは良くないですよ。キレるのはカマセではなく打たれないと思っていたからではないですか?本当のカマセなら最後まで入れてあげますけど、途中でもらったんですから?カマセでなかったんですね!
>その程度のブチなら毎週芝で残して負けて居るの沢山見ます(笑)<・・・サキさまが使うブチと同じレベルのようですね。
せっかく優等生になりかけていたのに残念です(?)。反省しないとレベルの低い軍鶏師と笑われますよ。

NO.2860   Re: 羽合わせ  さき  2010/08/27
ナルト様能書きは良いから軍鶏載せて下さい。
来年セットで関東で勝負しましょうか?。
ヒロタン様は軍鶏友達居ないから、わざわざ他の友達2人誘って軍鶏沢山居るのに羽合わせで最後まで入れる人居るのですかね〜?
あのまま入れてたら、しのぎに入り打てません?

ヒロタン様の正面首固いブチなどどうでも良い(笑)。ナルト様下鶏持って必ずヒロタン様の所に最後までお願いします。ご自分が出来るだろうから能書き書いたのでしょう(笑)。

一緒に行った下鶏師の昨年銘鶏鎌首と我が家のブチ雛を羽合わせが一番の目的でした(笑)。

NO.2862   Re: 羽合わせ  ナルト  2010/08/27
むーみん様、関東芝での勝率1割程度のさき様ですから愛好家のヒロタンさんを大事にされたが良いと思っていました。
>来年セットで関東で勝負しましょうか?。< 了解しました。今年、芝でサキ(O)さまの鶏は拝見しています。大口叩いて大丈夫ですか?大口がさき様の持ち前ですから仕方がないですね。
多分、菩薩様も悪魔様もさき様の勝負なら喜んで受けると思いますよ。

NO.2865   Re: 羽合わせ  ナルト  2010/08/27
むーみん様、大口叩くさき様ですから勝っていたら皆さん吹き飛ばされていますよ。負けたか勝負をしなかったとしか考えられませんね。

NO.2870   Re: 羽合わせ  さき  2010/08/30
ナルト様ブチ3、5持って行きますから、来週お願い致します!。
場所は分かるでしょう。
ごちゃごちゃ書きませんので、お待ちしてます!。

NO.2871   Re: 羽合わせ  ナルト  2010/08/30
さき様、今年はトヤに入っていますので来週は無理です。
>来年セットで関東で勝負しましょうか?。<
これは喜んで受けます。トヤが明けたら持って行きます。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]