HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
さて・・・

NO.2452   さて・・・  軍鶏キチ  2010/02/04
せっかくこれだけの軍鶏師が集まってるのですから軍鶏の話題に変えましょう。
我が家の下鶏の画像載せてみます。
この下の流儀皆さん何だと思いますか?






Re: さて・・・

NO.2453   Re: さて・・・  シマ  2010/02/04
軍鶏キチさん これは深巻きでしょう!
じゃ これはどんな芸でしょうか。

NO.2456   Re: さて・・・  大牙  2010/02/04
こんばんは、風(フウ)さん。
正月初めからの風(フウ)さんの投稿を見て居て心配してました。やっとらしい風(フウ)さんが帰って来ましたね♪ヤッパリ風(フウ)さんはこうでなくちゃ♪掲示板でのお笑いやヨゴレは、僕や○○ちゃんに任せて!颯爽としてて下さい。

NO.2457   Re: さて・・・  軍鶏キチ  2010/02/05
画像の鶏は腰が湾曲に見えますが実際はそうでもないです。
流儀は深く乗せたままガンガン押していくので小首の利く上鶏でもなかなか打てない様ですよ。
まぁその土地の上鶏のレベルにも違いは出ますが・・・

シマさんの鶏は巻きで足くりも良さそうですね。
返しもあるのでしょうか?

風さんの鶏は典型的な高巻き、突き割りですね。
打たれも強くて性根も良さそうです。

NO.2458   Re: さて・・・  シマ  2010/02/05
風さんの 回答がほぼ正解ですね 打ちたがるのですが 正面から打つので捕まります 嘴見をした鶏が 正面鶏でしたので 面白いように打たれてしまい 稽古鶏に頂いてきました。
風さんの 軍鶏いいですね〜 なかなか打てない芸ですね 跳ねる時に突っ込まれると 打てないんですよね 時間一杯押しまくられそうです。

NO.2465   Re: さて・・・  名無し  2010/02/05
風様、
>小首が利く、頭ばかりを追い回す、ヘロヘロパンチの上と四時間入れた後です。
見るのも疲れたでしょう。因みに、喧嘩は60分ぐらいで辞めたでしょうか?それとも、四羽掛ですか?

NO.2468   Re: さて・・・  名無し  2010/02/05
二〜三〇分のキズにしか見えません。四時間でこのキズなら名鶏です。二週間後は大勝負が出来ますね。以前、さき様からどこに行っても入らない上鶏を持ってきますとありましたが受けられると良かったですね。

NO.2470   Re: さて・・・  幼稚園児  2010/02/05
>良い鶏はいないですよ〜ホントに大した鶏ではないですよ。
何かの間違いではないのですか?四時間放置プレーであの程度の傷ですか?凄いと言うか!ふざけたブリーダーですね。呆れたもんです。

貴方のすることですから好きにすれば良いですが、何を目的にそのような行為をなさったのですか?

少しさきウイルスに感染したようですね(笑)

NO.2472   Re: さて・・・  華鶏犬  2010/02/05
皆様お久しぶりです!

風様は両方の喧嘩内容を解った上で 四時間放置なさったかも知れないですが まともに四時間放置すれば間違いなくどちらか壊れます。

それを当たり前のように書き込むと若い方々が勘違いなさいますよ!

さき様と変わらないレベルに成りかねません!


ちなみに 私は上下訓練する最中は一部始終をひいき目無しで見ます!


放置出来るとしたら下鶏同士の揉まし程度です。

NO.2473   Re: さて・・・  幼稚園児  2010/02/05
放置は珍しいと感じますね(笑)それに30分過ぎれば変わらないならあげれば良いのではないですか?

四時間後に仲良くしてましたか?。(笑)

NO.2475   Re: さて・・・  幼稚園児  2010/02/05
放置しないで見てますよ。

NO.2480   Re: さて・・・  軍鶏キチ  2010/02/06
あの鶏稽古4時間後の画像ですか!!!
深巻きの芸鶏なら4時間首かけて寝てたって事も分かりますが風さんの下は突き割りハシ切の鶏でしょ?
いくら平勝負の鶏でも顎下や高横からもうちょっと当てますよね〜
どれだけ当ての悪い上ですか??笑

それで私の下鶏簡単に打てるとよく言えたもんです!!。

前から思ってたのですが風さんは旧姓 ゆた○さんですか?


NO.2482   Re: さて・・・  名無し  2010/02/06
>ダメな上鶏とですからね〜30分過ぎれば、その後は何時間入れておいても傷は変わらないですよ。そのくらいダメだと分かった上でしたから。
>ヘロヘロパンチの上と四時間入れてて、立っていれば、一時間半の勝負なら、間違いなく座らないと思いますので。
ご自分で四時間入れても30分の練習と言っておられ
>一時間半の勝負なら、間違いなく座らないと思う、とはおかしいです。
実質30分の練習です。普通は、そのようなダメな上鶏とは勘違いしますので練習はしませんが、又、以前の書き込みから風様は上鶏師だったと思います、そんなダメな上鶏を〆ないでいたとは考えられません。
四時間後も立っていたという表現よりは喧嘩を止めて二羽共仲良く土俵にいましたなら分かります。
風様も大ホラ吹きウイルスに完全に感染してますね。

NO.2483   Re: さて・・・  幼稚園児  2010/02/06
軍鶏キチ様と名無し様の言う通りです。



NO.2484   Re: さて・・・  軍鶏キチ  2010/02/06
名無しさんのおっしゃる通りです。

風さんの鶏はハシ切とは言え正面顎下からは打たれますからね〜4時間後だったら上鶏が座ってるか上が疲れて仲良くしてる以外は有り得ないと思います。
しかも小首が利いて頭ばかりを追い回す上鶏??
それなのに傷あれだけですか?笑。

風さんも人の鶏をあの様に解説する位なんだから凄い軍鶏師なんだと私は思ってましたが残念です・・・

NO.2485   Re: さて・・・  虎  2010/02/06
風さんは他人の下目を低く言って自分の下目を良く言う所?
典型的なプリーダーです。
4時間も上鶏稽古出来る位仕上げて居たのでしょう。
雛のハシメでは無くて、二才だろうから上鶏師がその様な上鶏は飼育し無い。
軍鶏師など言うレベルでは無い。
何を言っているのか意味分りませんな〜。
今回の稽古以前は、あの綺麗な背中は…カッパでも着せて下目同士回したか?
どちらにしても呆れました・・・

NO.2487   Re: さて・・・  閲覧者  2010/02/07
風さんもさきウイルスに完全に感染してますね。4時間は大ホラ吹きと取られても仕方がありません。自分の鶏の自慢は大いに結構ですが謙遜と自慢の書き方に矛盾を感じた軍鶏師もいたと思います。
>小首が利く、頭ばかりを追い回す、ヘロヘロパンチの上と四時間入れた後です。<
>四時間放置ってそんなに珍しい事なのですか?<これにはカチンと来ました。
これに懲りず頑張って下さいね。


NO.2489   Re: さて・・・  虎  2010/02/09
4時間も稽古する大ホラ吹き風さん?
素直に何も分らないで生意気言った事、軍鶏キチさんに謝罪出来ないなら・・・

小首利く上目で勝負して証明して下さいな。
口先だけで台場行かないタイプだろうから、謝った方が良いと思うな・・笑。

NO.7960   Re: さて・・・  日の丸  2014/12/01
風さん。答えてあげて下さいな〜。

NO.7964   Re: さて・・・  子安  2014/12/01
うーん!専門用語が多すぎてよくわかりません!!
でも、こう言うネットの場で皆様やり合うなら、勝負している鶏の横で私達も勝負したら面白そうですね!!仕事に行けなくなりそうですが。

NO.7965   Re: さて・・・  ヒロタン  2014/12/02
No.7893 の風様と風(フウ)様とは同一人物でしょうか?
そうであれば風様は4年以上前は色々画像を投稿されていたのですね。
今後も興味深い画像を出して頂き、この掲示板を賑やかにして頂きたいものですね。

NO.7966   Re: さて・・・  神風  2014/12/02
風君。

軍鶏のプロは私は一人しか知りません、軍鶏だけで食べて行き、息子二人を大学卒業させてますから、すごい方です。今では無理な話ですよね

1.軍鶏のプロとは説明して下さい。

2. 大学とは何処の大学でしょう?。

3. すごい方とは、何を基準に凄いと言っているのか?。

4. 今は何故無理なのか説明して下さい。

適当な話し又は妄想、夢物語ではないなら説明出来るはずでしょう(笑)。
本音で話しして下さいな〜。
4時間も稽古させる(フウ)君。
良い下目なら頭隠して撃たれませんが・・(笑)。
以前から適当な話ししていたのですかぁ〜〜。

NO.7968   Re: さて・・・  巧妙  2014/12/02
さき、今年も納得のいかない下鶏だったみたいだな。

腹いせに人にからむんじゃねえよ!

NO.7985   Re: さて・・・  日の丸  2014/12/05
風さん。答えてあげて下さいな〜。

NO.8047   Re: さて・・・  幼稚園児  2014/12/12
風さん何か都合悪いのか?。

全部コメ消えてますな〜?。

悪質な軍鶏売りも辞めた方が宜しいと思う。

NO.8061   Re: さて・・・  虎  2014/12/15
大ボラ吹きの風さん久しぶりです。
以前の私の質問に答えて下さい。

4時間も稽古する大ホラ吹き風さん?
素直に何も分らないで生意気言った事、軍鶏キチさんに謝罪出来ないなら・・・

小首利く上目で勝負して証明して下さいな。
口先だけで台場行かないタイプだろうから、謝った方が良いと思うな・・笑。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]