HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
無題

NO.2294   無題  tommy  2010/01/06
皆様、あけまして、おめでとうございます。
年明け写真投稿。4月生まれで一番のチビがやっと兄弟と同じ位の大きさまで追いつきました。現在約3.8Kg.


NO.2296   Re: 無題  ヒロタン  2010/01/07
tommy様
立派な軍鶏に仕上がってきましたね。
雛の時良くないと思っていた鶏の方が良くなる事もあるので、雛の選抜は難しいですね。

NO.2299   Re: 無題  さき  2010/01/08
ヒロタン様。
雛の時良くないと思った雛が、同じ兄弟で良さそうな雛を超える事は無いと思いますよ!。
私は一度もその様な事は有りませんでした?。
下鶏も更なる研究して眠りジジイのカマ首が沢山居るから…!?。
ブチ鶏も交配した親を超える雛を作る事が大切だと思います!。

NO.2300   Re: 無題  ヒロタン  2010/01/09
さき様
私はtommy様の写真の鶏が他の兄弟らしい鶏より良く見えたので、以前見た育ちの悪い雛の写真からその様に感じました。

私の見る目が無いからでしょうね。
他の鶏種でも育ちの良い雛を重視して残し、後から後悔する事が結構ありました。

NO.2303   Re: 無題  さき  2010/01/09
ヒロタン様。
育ちの悪い雛は闘鶏には向かないです。
健康で無ければ勝てません?
身体が健康でキサキが重要です(笑)。
育ちの悪く肉の付かない雛を飼育するよりも、新しく健康な雛孵化させた方が良いと思います(笑)。

赤ひげくん様なら、一か月も飼育すれば70%位選抜出来ると思いますが、私は3ヵ月しないと判断しません。軍鶏何十年も飼育して、親鶏の体型流儀も分って居るのだから、自分で孵化させた雛位誰でも分りますよ(笑)。
種鶏新しく入れた時は判断が難しいと思います?。

7ヵ月飼育すれば流儀有る程度分りますから、柔軟体操しながら、どの位で流儀を止めるか?だと思います!

一番良いのは、体型が悪くて流儀が見抜かれ無い強いブチが理想です!

赤ひげくん様の目からウロコのブチ雛皆様に見せてあげて下さいね!。

NO.2306   Re: 無題  さき  2010/01/12
赤ひげくん様。
闘う身体出来て訓練すれば良いと思うなら、それで良いと思います(笑)。

私は雛の最大限能力出せる様に…色々やってますから、6ヵ月迄の飼育が重要と考えてますので、餌だけ与える飼育は、致しません?。
ブチは4種の流儀作ってますから、当然体型も異なります!。
育ちの良い雛だけでは有りませんよ!。
全体的トータル体型を見てますが、光る物感じられ無かったら迷わず〆します!。

何ヵ月迄の根拠ですか?。結果に繋がって居ると思ってます(笑)。
理解出来ないならそれで良いと思います!。
私は芝でも、人の事などまったく興味有りませんし、話す事はほとんど嘘と思って聞いてます(笑)。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]