HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.1649   闘鶏  風(フウ)  2009/10/06
 私は将来的に、闘鶏を神事として、日本で公然と行えるようにしていきたいと思っています。ナイフを使い鶏に殺し合いをさせる行為と今の日本の闘鶏とは別物だと考えています。闘鶏を公然と行うのに外国で行われている殺し合いの行為が、日本での闘鶏のイメージを悪くしているのを感じています。
 今、日本で闘鶏をしている方は、今後公然と闘鶏ができるようにしたいとは考えていないですか?また、ナイフを使う闘鶏をどう感じますか?


NO.1650   Re: 闘鶏  2代目  2009/10/06
私も大賛成ですし将来そんな日が来るのを夢見て、紅白試合で楽しみながら、軍鶏を保存しています。島では高齢化が進み軍鶏を飼う事及び闘鶏自体が行えるか不安な状況です。
少人数で細々と闘鶏をしている方を見るとかわいそうです。
そういう私も紅白試合ですが・・・
ナイフを付けた闘鶏は私自身は好きですが、世間ではどうかと思います。

NO.1687   Re: 闘鶏  はっち  2009/10/09
>闘鶏を公然と行うのに外国で行われている殺し合いの行為が、日本での闘鶏のイメージを悪くしているのを感じています。

日本の闘鶏の禁止の歴史は江戸時代に遡ります。博打に明け暮れるのを禁止したように書かれています。ナイフ付の闘鶏をい一体、どれだけの日本人が知っているのでしょうか?私ですらこの国に住むまで知りませんでした。

ヒステリックな愛護協会の人の目には死のうが死ぬまいが喧嘩をさせる事自体が虐待に移るんでしょう。
私の鶏はナイフ無しで70分も喧嘩させたら間違いなくどちらかが死にますが.....ナイフの有る無しは関係ないと思いますよ。軍鶏は知りませんが......

NO.1689   Re: 闘鶏  風(フウ)  2009/10/09
 今の日本では、私の周りのように田舎のオバちゃんでもナイフを使った闘鶏を知っている方も多いようですね、バリ島などの観光案内などで紹介されているようです。テレビであの殺し合いを一度見れば印象に残るのでしょう。私の近くに朽ちたお宮があるのですが、そこでは昔は神楽とともに闘鶏が一晩中行われていたとの事です。それを復活させようとしたのですが、「鶏の殺し合いなんて〜」って事でダメになりました。日本の闘鶏では70分でも2時間でも、鶏が死ぬって事は少ないと思います。もちろんスポーツであるボクシングででも不慮の事故はありますから、日本の闘鶏でも事故はありますが。私はボクシングは好きですが、ナイフを持った殺し合いを見たいとは思いません。

NO.1690   Re: 闘鶏  はっち  2009/10/10
風様 おはようございます。
なるほど、メディアの力で今は闘鶏も有名に成ってるのですね。バリ島などの観光案内などで紹介されているのですから、紹介者は観光に成ると闘鶏を考えてるのでしょうね。日本の闘鶏を一切の賭け事無しでグローブを付けてなら許可が出るのかも知れませんね。

NO.1691   Re: 闘鶏  風(フウ)  2009/10/10
はっちさん。許可ってどこからの許可なのですか?

NO.1692   Re: 闘鶏  はっち  2009/10/10
>はっちさん。許可ってどこからの許可なのですか?

さて、私は日本の事は解りません。許可が必要ないのならこのスレッドは存在しないでしょうから許可が取れるかも知れない条件を書かせて頂いたまでです。貴殿のお嫌いなナイフ闘鶏はきちんとした法律に則り、合法的に行われて居ます。殺し合いの行為が国に容認されています。他国の人間がどう思うかは全く別問題。挙句に自国の事を他国在住の人間に聞くとは.....
情熱が足りないのでは.....

NO.1693   Re: 闘鶏  風(フウ)  2009/10/10
別に日本では許可は要りませんよ、まっ都道府県によっては闘鶏を禁止している所もありますが。フィリピンと違い、法律で闘鶏やってもいいですよともなってはいないでしょうが。

>私は日本の事は解りません。
でしょうね〜だから、こう言う掲示板で「さき様と名乗り勝負をされては如何ですか?」「さきさんと貴方が名乗り勝負すれば全てが明白になる事と思います。」などとけしかけているのでしょう。

NO.1695   Re: 闘鶏  ド素人  2009/10/11
はっち様、
日本でも闘鶏は禁止されていません。禁止されているのは賭博です。
フィリッピン闘鶏と日本の軍鶏闘鶏は全く別物と思います。
闘鶏だからと一緒に思われていたら話が合いません。
日本の軍鶏闘鶏をされている軍鶏師の方は全てとは言えませんがフィリッピンのナイフ闘鶏に興味はないと思います。
何故なら、フィリッピンの闘鶏は4〜5分の勝負、日本の闘鶏は60〜90分と長く、喧嘩の流れがあり、流れを読む眼力・・・等 奥が深いです。(フィリッピン闘鶏にも別の奥深さがあるとは思います。)
日本の軍鶏は先人軍鶏師達が改良を重ね喧嘩スタイルの違う軍鶏を作ってきました。それは、芸術品です。
芸術品の勝負ですから奥が深く魅力があるのです。
はっち様も完成された芸術品の軍鶏勝負を見られると>「さき様と名乗り勝負をされては如何ですか?」「さきさんと貴方が名乗り勝負すれば全てが明白になる事と思います。」<と言ったけしかける言葉は出なくなります。


NO.1696   Re: 闘鶏  はっち  2009/10/11
>別に日本では許可は要りませんよ

ほんなら此処で女々しいこと書かんと堂々と開催されたらどうですか?どこかにやましい事が在るんですか?無いのならクリーンな闘鶏をアピールする為にクリーンな大会を開きメディアに取材を頼めば喜んで来てもらえると思いますよ。

>「さき様と名乗り勝負をされては如何ですか?」

なんで さきさん?貴方が来ればいいですよ。私は過去にもナイフ付なら何時でも受けますと書いてますが.....
全て他人任せですか?男らしくなかとね

>と言ったけしかける言葉は出なくなります。
己が名乗るならいざ知らず、話にならんばいた

NO.1697   Re: 闘鶏  風(フウ)  2009/10/11
今の日本の事がわからない方と話をしても、仕方ないですね。分からないのに中傷、非難されても答えようもありません。名乗りの部分ではなく、さきさんの部分に噛み付くとは、我々との的の違いを感じます。
>そんな大和魂を持った鶏を飼育している方が他人を罵倒することを喜んで居る様な書き込みをみると悲しくなるのですが...s軍鶏師の世界はそう言うもんやと言われたらそれまでですし、そうだとしたら学ぶものは無いので私が退席します。
>話にならんばいた。
バイタなどの言葉を使うとは、とても紳士とは思えませんが。

Re: 闘鶏

NO.1698   Re: 闘鶏  さき  2009/10/11
まぁまぁ私の事は、どうでも良いですから仲良くお願い致します。その土地その土地でルールが異なりますから!?。
我が家6ヵ月3.2です。4キロ超えると思いますが?。このブチ見た目パッとしないから、駄目な感じですね。変則で頭流すと予想してます!。

NO.1699   Re: 闘鶏  風(フウ)  2009/10/11
さきさんの観賞用の鶏を見せられても、私は何ともコメントはできないですね。すいません

NO.1700   Re: 闘鶏  はっち  2009/10/11
風さん貴方には本当に失望しました。パパさんから聞いた話とは全く違いますね。私は日本の事は確かに解りませんが貴方は先に外国の事を引き合いに出しましたよね。ではお聞きしますが、賭博は貴方は軍鶏闘鶏に置いて一回もしていないと言えますか?していたら違法ですよね。芝で賭博行為が無いと言えますか?下鶏さんのさきさんへの書き込みで賭博行為が在るのは明らかですよね。他国の事を非難する前に自国を正しては如何ですか?他力本願もはなはだしい。軍鶏闘鶏を広めようとしている人の書き込みとは到底思えません。貴殿が自分とでは無く何故か関係の無いさき様との名乗りをと書いたのでばいたと書きました。九州もんも最近はめめしかとね。自分ではでけんと?

NO.1701   Re: 闘鶏  はっち  2009/10/11
まこちしぇからしか、何時でもきんしゃい。おらん鶏は2.4Kやけん。考えて持ってきんしゃい。ナイフ付の闘鶏やったら何キロでん受けちゃるけん。なんでさきしゃんば言いよるか

NO.1702   Re: 闘鶏  はっち  2009/10/11
風さん、訂正します。
私の読み違いでした。というか最後までちゃんと読んでませんでした。これはお詫びのしようも無いです。一連、私の勘違いでした。申し訳ありませんでした。てっきり私にさきさんと名乗り勝負をと書いてあるものと誤解してました。済みません

Re: 闘鶏

NO.1703   Re: 闘鶏  さき  2009/10/12
風さん良く分かりましたね〜(笑)。目利きが凄いです!
このブチは九州の血統です!。了解しました→間違いなく観賞用ですね(笑)。参考迄に何回くずしたら闘鶏用に成りますかね〜ぇ?。

NO.1704   Re: 闘鶏  ド素人  2009/10/12
はっち様
鶏冠に来ないで冷静に成って下さい。
素人軍鶏師はこの掲示板を勉強の場としています。
バトルの中には素人軍鶏師は入れません。静観するしかなく嫌になります。
この掲示板は軍鶏掲示板です。フィリッピン闘鶏掲示板ではありませんのではっち様、風様も冷静にお願いします。
管理人様に頼んでフィリッピン闘鶏掲示板を作っていただくか自分で作られると良いと思います。


NO.1705   Re: 闘鶏  Hima@管理人  2009/10/12
>管理人様に頼んでフィリッピン闘鶏掲示板を作っていただくか自分で作られると良いと思います。

こちらに振らないでください。<笑>
管理人は軍鶏・闘鶏についてはまったく不案内(素人以下)ですので、掲示板上でのバトルはかまわないのですが、違法行為につながるような内容(賭博への呼びかけや勧誘等)が紛れ込んだ場合にはチェックをお願いします。これから先、「新人」も含めて誰が何を書き込んでくれるか予想できませんからね・・・私としましては形式的にせよそれなりの対応をせねばならないことが起こるとも限りません。
上記以外はご自由におやりください。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]