HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
無題

NO.1376   無題  ヒロタン  2009/07/18
1320のその後です。
頭を怪我してから1カ月半になりますが、未だ傷が残っていて、羽毛が一部生えてこないです。
瞼のつり上がりが、未だ残っています。
体重は生後70日で950グラムなので順調に育っているようです。


Re: 無題

NO.1377   Re: 無題  ヒロタン  2009/07/18
もう1カ月位したら傷が目立たなくなるかもしれません。
この雛は間違いなく雄となりました。

Re: 無題

NO.1378   Re: 無題  さき  2009/07/20
ヒロタン様少し治りましたねぇ!

でも平だと破ける可能性有ります!?。

破ける心配無いから→我が家の上下嘴切ったの居るから、この雌柏色みたいなのと来年羽合わせしましょうか?見た目と羽装は雌ですが、雄です(笑)。
中性かも(汗)。

NO.1379   Re: 無題  ヒロタン  2009/07/20
さき様
何故上下嘴切ったのか分かりませんが、逃げてばかりいる鶏と羽合わせしてもつまらないです。
今年は1羽しか雄雛が居ないので、同じ生まれ月、同じ大きさで、さき様の一番のブチ鶏と、来年羽合わせが出来たらと思いました。

来年は2歳が3羽いるので、さき様の下鶏のお相手は出来ると思います。

Re: 無題

NO.1380   Re: 無題  さき  2009/07/20
ヒロタン様勘違いしないで下さい・・・ヒロタン様が未だに強さが解らないから下鶏と羽合わせしたいと言ったから、8ヵ月の雛連れて行ったのです!
逃げてばかり?ですか?でも結果的に、あの味噌毛クラスに何も出来ませんでした?味噌毛クラス良いブチなら30分掛からないで打てます!
ヒロタン様のブチの方が…横又は後ろから押されて逃げる様に…見えましたよ!?。

ヒロタン様私は平専門鶏は孵化してません?。
一番良いブチの意味が解りませんが、下鶏用は、意味の無いブチ同士の羽合わせはしませんよ!?。

平対応ブチで、体重合わせて連れて行きますが、頭裂けても20分は、あげないで下さいね?。

自在首が★に成って、残して居る二才のブチは下鶏対応出来ませんので、我が家からは下鶏連れて行きません?。今年サービスで30分羽合わせしました(笑)。

二才は印旛湖畔様か佐藤様に下鶏連れて来て頂いて下さいね!。

我が家からは、下鶏用ブチはそちらに下鶏居ないから連れて行きません?画像の下鶏も必要無いみたいですから、ヒロタン様希望の平ブチと皆様用に返し連れて行きます(笑)。

NO.1384   Re: 無題  ヒロタン  2009/07/21
さき様
30分羽合わせした、さき様の鶏は嘴は切ってなかった様に思いますが、わたしの勘違いでしょうか?
体重が殆ど同じで何も出来なかったけれど、あの鶏は良かったです。

嘴を切った鶏と羽合わせしても、私の鶏では何もできないので、羽合わせは楽しめないことが分かりました。
素人としては羽合わせは、互いにブチあう戦いを見るのが面白いです。

皆様がどんな鶏を持って来るのか分かりませんが、羽合わせを楽しみにしたいです。

NO.1385   Re: 無題  さき  2009/07/21
ヒロタン様30分羽合わせした下鶏は嘴は切ってません!。
蹴らないから切る必要無いのです。

しかしこの柏色は二流品だから、芸はそこそこ有りますが、蹴るから上下嘴切ったのですよ(笑)。

芝でも根元迄上下嘴切った下鶏良く見ます!。

羽合わせはブチ同士が面白いと思います!。平用ではチョット良い下鶏には、まったく何も出来ませんから…!?。

NO.1386   Re: 無題  ヒロタン  2009/07/22
さき様
羽合わせは稽鼓でもあるので、どんな闘技を見せるのかも見たいです。
何も出来なくて終わってしまうとつまらないです。
はじめは同位同格で、致命的な怪我のないようにしたいものです。

さき様の柏色の雄はあまり見ないタイプですが、下鶏でその様な羽装を以前にも見た事があります。
大変高価な事を言っていました。

NO.1387   Re: 無題  さき  2009/07/22
ヒロタン様柏色下鶏はヒヨコの時に同じ日に孵化した他のヒヨコ何羽も★にしたから…返しじゃないのに蹴り過ぎだから、上下嘴切ったのです(笑)。
確かに変わった色の軍鶏だと思います…稽古用です!。

交流会で、勝負では御座いませんので→致命的な傷に成らない様にお互いグローブ付けて羽合わせした方が…良いと思います!。

じゃないと雛下鶏など連れて来る人居ません!?。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]