HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱







[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]

画像をクリックすると原寸大表示されます。
一歳二ヶ月

NO.1362   一歳二ヶ月  カラス  2009/07/09
ヒロタン様テッキリ色が少し濃いから違うのかと思いました。素人でm(__)mこの軍鶏は生後一年二ヶ月たちましたが最近全体的にハゲてきました。もう換羽の時期でしょうか?


NO.1363   Re: 一歳二ヶ月  印旛湖畔  2009/07/09
綺麗な鶏ですね。回転すると見やすいと思いませんか。秋にはまだ早いのでバランスを崩しているのかも知れません。健康に留意することが涵養です。

Re: 一歳二ヶ月

NO.1364   Re: 一歳二ヶ月  ヒロタン  2009/07/10
以前飼っていた大型の雄は夏になると羽が少なくなってきたので、そんなタイプの鶏かも知れません。
換羽時期は生まれた時期によっても、変もわってくると思いますが、私のところでは換羽が始まっている鶏もいます。

写真の雄は5歳ですが、ダニが発生し少し痩せていました。
薬を付けてダニ退治をしました。

NO.1365   Re: 一歳二ヶ月  カラス  2009/07/11
解答ありがとうございました。

Re: 一歳二ヶ月

NO.1366   Re: 一歳二ヶ月  カラス  2009/07/11

画像載せるの忘れました。知識がないためどうしても横になってしまいますm(__)m

NO.1367   Re: 一歳二ヶ月  ヒロタン  2009/07/13
カラス様の写真の鶏は何キロ位あるのでしょうか?
かなり大型の様ですね。
画像をクリックすると拡大して見えるので、デジカメで撮ったのでしょうか?

私の場合、デジカメで撮った写真を、パソコンに取り込んでいます。
画像を右クリックすると、右回転、左回転等の表示が出るのでそこをクリックすると回転できます。

NO.1368   Re: 一歳二ヶ月  カラス  2009/07/13
ヒロタン様画像は携帯で撮りました。参考にしてみます。体重はそれほどでもなく4キロを少し超えたぐらいです。最近横幅が出てきたように感じます。闘鶏はしないのでもっと大型にしたかったのですが、、、。やはり親が闘鶏で4キロぐらいだからでしょうか?ヒロタン様の軍鶏は一番大型で何キロぐらいでしょうか?また、大型にするコツはありますか?

Re: 一歳二ヶ月

NO.1369   Re: 一歳二ヶ月  ヒロタン  2009/07/14
最近の携帯はきれいな写真が撮れるのですね。
携帯をを90度回して撮れば良いのかなと思いました。

闘鶏で4キロ超はは大型と言えそうです。
私の所では、写真の3歳が4キロで一番体重が重いです。
2歳で3.7キロだったので太り過ぎでしょうね。

大型にするには、観賞用の大型の系統で、雛の時に湯で卵など、たんぱく質の多い餌をあげると大きくなるようです。
7キロ位の鶏がいるようですね。
私は大型の鶏を飼うつもりはないので詳しくないです。

NO.1372   Re: 一歳二ヶ月  カラス  2009/07/15
七キロは凄いですね。四キロでも大きく見えるのに七キロはさぞ迫力あることでしょう。やはり闘鶏用と観賞用では性格も違うのでしょうか?画像の鶏は自分以外の人を見るなり攻撃してきます。闘鶏をしない僕からしたら毎日が大変です。

NO.1373   Re: 一歳二ヶ月  ヒロタン  2009/07/16
沖縄にはタウチーと言う、体重7キロ以上で身長90センチ以上になる大軍鶏が居るようです。
巨大な軍鶏を好きな方がいて、その様な方が飼育されているのでしょうね。

人を攻撃してくる軍鶏が軍鶏らしくて、良いと言う人もいますが、私はその様な軍鶏は嫌いです。
扱いにくいし、噛まれたり、蹴られたりして怪我をしたくないです。
1羽ごとに性格は違いますが、人には向かってこない性格の鶏が好きです。

BACK  INDEX  NEXT





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]