HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]



画像をクリックすると原寸大表示されます。
鶏舎第3弾

NO.2136   鶏舎第3弾  calasoba  2014/06/20
友人が不要な鶏舎があるというのでホイホイと頂戴することにいたしましたが、なんと鉄骨作りのドデカイもの。
移動元も移動先も道が狭いために2トンまでのクレーン車を探しまくりようやく格安で運んでもらいました。
運んでくれた農業&鉄骨屋さん曰く、「1トン近くあるよ」

これから金網の張替えなどにもう一手間かかりますが、かなり羽数を増やせそうです。


Re: 鶏舎第3弾

NO.2137   Re: 鶏舎第3弾  YAMAME  2014/06/20
calasoba様 今晩は
1t近く有るとは又重い丈夫な小屋ですね。calasoba様の根気と腕が有るなら必ず良い小屋に復帰すると思います 完成しましたら又御紹介下さい。 小屋も凄いですが この環境も何ともいえない良い環境ですね。

NO.2138   Re: 鶏舎第3弾  ぽりぽり  2014/06/21
calasobaさん

おはようございます

鉄骨作りの鶏小屋なんて 前の持ち主は大層なものをお作りになってますねぇ・・・

まぁ これなら少々のことでは 壊れたりしませんね・・・

でも これを 取り壊さずそのまま運んで設置するってのも

なかなかすごいw

私も二号鶏舎作りたいなぁっていう思いはあるんですけど

まだ実現にはいたってません

雛の隔離小屋は造りましたけど・・・



この鶏小屋(鳥小屋?)には どんな品種が入るご予定ですか?。

NO.2139   Re: 鶏舎第3弾  calasoba  2014/06/21
YAMAME様、ぽりぽり様、おはようございます。

信州の山あい標高900mで良いところなのですが、メルヘン街道という観光道路沿いですので夏はクルマがうるさいです。

前の持ち主はクルマ屋さんですので、工場で溶接して庭までクレーンで運んだそうです。が、仕事が拡大してクレーン車も1.5トンから3.5トンになり、処分しようにも運び出せないということだったようで私がいただくことになりました。私はせいぜい250キロくらいだろうと思って何人かで軽トラに乗せて運ぶつもりでしたが、いざ運ぶ段になってその重さに驚きました。

比内鶏を増やそうと思っているのですがぜんぜん卵を産みませんので、烏骨鶏が入ることになりそうです。

NO.2148   Re: 鶏舎第3弾  ぽりぽり  2014/06/23
calasobaさん

こんばんは

1tだと 軽トラ潰れちゃいそうですねww

平地でも ハンドル取られてふらふらしそうですねぇ

溶接設備があって 工場で小屋を造るなんて 本格的なことをされる お知り合いですねぇ・・・

うこっけいが入居予定なのですねぇ

ふわふわ 結構大きそうだから かなりの数入りそうですねぇ♪。


NO.2269   Re: 鶏舎第3弾  calasoba  2015/10/06
1年3か月以上過ぎてやっと金網を張りました。
雛が育たない、卵も産まないというスランプで入居する鶏がいなかったというお粗末。
あまりにも栄養分の足りない発酵飼料が原因だったようですが、地元の養魚場さんのご好意で信州サーモンのアラをいただけるようになりようやく卵も産み出しました。来春からはどんどん増やしていけるかな?

Re: 鶏舎第3弾

NO.2270   Re: 鶏舎第3弾  calasoba  2015/10/06
写真忘れました。

NO.2271   Re: 鶏舎第3弾  係長  2015/10/14
calasobaさま
絶対に台風では吹き飛ばないでしょうね!いいな(^^♪
うちもだれーも産まなくなりました((+_+))
やはり餌でしょうかね。
気長に待ちます。

NO.2272   Re: 鶏舎第3弾  calasoba  2015/10/15
係長さん、こんばんは。

>絶対に台風では吹き飛ばないでしょうね!いいな(^^♪

これだけ重いと少々の台風では飛ばないでしょう。


>うちもだれーも産まなくなりました((+_+))
>やはり餌でしょうかね。

電気を点けないとそろそろ産まなくなる時期では?
ちなみに餌はどんなものですか?

NO.2273   Re: 鶏舎第3弾  係長  2015/10/16
餌は、らんらん
こんろく
コメリのやつ
最近らんらんばかりです。
畑の草も少しあげます。
うまないですねー。

NO.2274   Re: 鶏舎第3弾  calasoba  2015/10/16
市販の配合飼料ですか。
栄養的には私の貧弱な発酵飼料よりは上ですよね。
まだうち(長野県標高900m)でも産んでますから、お休みするのは早すぎますね。
外に出してやれば勝手に虫なんかを食べるのでいいのでは?
私は毎日外に出してます。トンビやカラスには要注意ですが。

NO.2275   Re: 鶏舎第3弾  係長  2015/10/28
少しずつ産みはじめました(^з^)-☆
しかし、うこはすぐに抱いて座っています(*_*)
オス♂は、0500時くらいからガンガン唄いますね♪
多分近所にも響き渡っているかな♪
苦情がきませんように。

BACK  INDEX  NEXT




[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]