HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]



画像をクリックすると原寸大表示されます。
綺麗な雪景色です。

NO.2069   綺麗な雪景色です。  子安  2014/02/14
こんにちは子安と申します。お久しぶりにお邪魔いたしました。
神奈川県も雪が積もってとっても綺麗です。雪の記念に投稿させて頂きました。
皆様もお身体にお気を付けて下さい。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
お邪魔いたしました。


Re: 綺麗な雪景色です。

NO.2070   Re: 綺麗な雪景色です。  子安  2014/02/14
小屋です。

Re: 綺麗な雪景色です。

NO.2071   Re: 綺麗な雪景色です。  子安  2014/02/14
気温が低くないので元気です。

NO.2077   Re: 綺麗な雪景色です。  YAMAME  2014/02/15
子安様 初めまして
全国雪景色ですね。 2枚目の画像は鶏小屋に見えず温泉かな?とも思いました 癒される画像ですね?九州宮崎でも雪景色 綺麗ですが寒さに弱い私と小軍鶏には 暖かい春が待ちどうしいですね。

NO.2080   Re: 綺麗な雪景色です。  子安  2014/02/16
YAMAME様 はじめまして子安と申します。メッセージを頂きまして誠に光栄に思います。ありがとうございます。宮崎でも雪だったんですね。昔に一回だけお邪魔した事があるのですがとっても良い所で羨ましく思います。神奈川には温泉は少なく近くには無いので、たまには温泉に浸かりたくなりました。春はすぐそこに来ているようなので、お身体にお気を付けてください。これからも楽しく拝見させて頂きます。お邪魔いたしました。ありがとうございます。

Re: 綺麗な雪景色です。

NO.2081   Re: 綺麗な雪景色です。  ヒロタン  2014/02/17
子安様
はじめまして
こちら埼玉北部ですが、雪が60センチ以上積り、庭が雪で埋まってしまいました。
カーポートの屋根が15日の朝8時頃雪の重みで崩落して、車がつかえない状態です。
鶏小屋の一つが潰れて使えなくなりました。
この地方での、こんな大雪は生まれて初めての経験です。

NO.2082   Re: 綺麗な雪景色です。  子安  2014/02/18
ヒロタン様

はじめまして子安と申します。ヒロタン様、YAMAME様、大御所様お二人にコメントを頂きましてとてもうれしく思います。
ありがとうございます。今回の雪は水分が多かったのが原因でしょうか?カーポート残念ですがお身体がご無事だったのが何よりです。鳥小屋の鳥さんたちは平気でしたか?60センチと言うとこちらの倍近いと思います。後かたずけが大変ですがお気を付け下さい。北部ですと群馬よりですか?お恥ずかしながら幸手市のジョイフルにコーチンを買いに行った事があります。まとまりのない文章で失礼いたしました。
私は只今、少し小さ目のウコ小屋製作中です。想像が膨らみ楽しい時です。また、お邪魔させて下さい。ありがとうございます。

Re: 綺麗な雪景色です。

NO.2088   Re: 綺麗な雪景色です。  子安  2014/02/19
皆様こんばんは。お邪魔いたします。今友人とうこ小屋を作っているのですが、傾斜に土留めを作って柱を立てて初めて気が付きました。ねむの木が屋根から飛び出てしまうと・・・
遊びなのでそれも楽し、です。

Re: 綺麗な雪景色です。

NO.2089   Re: 綺麗な雪景色です。  YAMAME  2014/02/20
子安様
此れが一番良いかと思います。伐っては駄目ですね。
小屋を補強する大黒柱に使えば台風の多い九州でも飛ぶ事は無いでしょう。 我家の小屋の屋根にはポンカンがなっています。夜は鶏の止り木にも使え大変便利です。

Re: 綺麗な雪景色です。

NO.2090   Re: 綺麗な雪景色です。  子安  2014/02/21
YAMAME様

こんにちは子安です。メッセージありがとうございます。
小屋の屋根にポンカンですか? 素敵です!
おっしゃる通りです。鶏小屋を作るのに木を伐採してしまったら本末転倒ですよね。本当にこの瞬間って楽しいです。ありがとうございました。

Re: 綺麗な雪景色です。

NO.2091   Re: 綺麗な雪景色です。  子安  2014/02/21
後から気が付きましたのでこの位置ですが、どうせならもっと中央寄りにドーンと入れられたら良かったと思いました。

Re: 綺麗な雪景色です。

NO.2092   Re: 綺麗な雪景色です。  子安  2014/02/21
試しに水を屋根に流してみましたが、見事に木から水が中に漏れます。雨どいを切ってうまく水飲みに落とそうかと思っています。

Re: 綺麗な雪景色です。

NO.2093   Re: 綺麗な雪景色です。  子安  2014/02/21
私の犬達ともう一個の小屋です。この場所は南西の風がとても強く去年の台風で浮き上がり朝起きたら鳥たちが各自お散歩していました。

Re: 綺麗な雪景色です。

NO.2094   Re: 綺麗な雪景色です。  YAMAME  2014/02/21
子安様
そうですね 中央でも良いし今の感じでも最高ですよ。
木も水分補給は屋根から 地面の乾燥等を考えると良いアイデアです
只 飲水に使用をされるなら 地域がら何処かは解りませんが 此方宮崎PM 2.5の影響で鶏に病気が見られる現象がでております。原因は水とは断定出来ませんが 水道水の方が未だ良いかなと私は思います。参考までにして下さい。
小屋裏からの粗末な画像を紹介致します。 廃材を集め囲い 此れでも狸 猪 イタチからの侵入は防ぎます。

Re: 綺麗な雪景色です。

NO.2098   Re: 綺麗な雪景色です。  子安  2014/03/20
YAMAME様

おひさしぶりです。メッセージを頂いていたのにすいません。
pm2.5の存在をわたしは知りませんでした。お恥ずかしい。
鶏に病気がでるほどですか?相当なものと感じます。結局は上手く落とせずに水道水をあげています。yamame様の真似をしてわたしも梅の木を植えようと思いました。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

Re: 綺麗な雪景色です。

NO.2099   Re: 綺麗な雪景色です。  YAMAME  2014/03/31  [ URL ]
子安様
暖かく成りました 此方九州 時折半袖でもOK 鶏達も春を感じたのか産卵真最中 昼間は22℃位まで気温が上がります。鶏小屋も暖かい陽ざしを浴び 快適に過ごしております。

BACK  INDEX  NEXT




[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]