HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]



画像をクリックすると原寸大表示されます。
ドラゴンフルーツ棚

NO.2057   ドラゴンフルーツ棚  琉球  2014/02/03
の下に廃材で小屋を造りました。

長さ15m幅1mくらいで網代(15m巻×3)1万弱かかりました。

現在、プリマスロックペアとタウチーペアがいます。

もう一つの小屋に小軍鶏がおり雛が孵りましたので画像板にUPしておきます。

是非見てくださいね〜。



Re: ドラゴンフルーツ棚

NO.2061   Re: ドラゴンフルーツ棚  YAMAME  2014/02/07
琉球様
今晩は 沖縄は暖かくて良いですね。此方九州山間部は雪
鶏は羽根を落とし活気が有りません。産卵し始めた鶏も又冬こもり春は未だ遠い様です。

NO.2062   Re: ドラゴンフルーツ棚  YAMAME  2014/02/07
琉球様
今晩は 沖縄は暖かくて良いですね。此方九州山間部は雪
鶏は羽根を落とし活気が有りません。産卵し始めた鶏も又冬こもり春は未だ遠い様です。

Re: ドラゴンフルーツ棚

NO.2063   Re: ドラゴンフルーツ棚  琉球  2014/02/09
YAMAME様

寒さは厳しいようですが、すごく環境がよさそうなところですね!

こちらももらいものの材木で作った6室のアパートです。

ハブとマングースがいますので網はさすがに頑丈なものを使ってます(汗)

Re: ドラゴンフルーツ棚

NO.2064   Re: ドラゴンフルーツ棚  YAMAME  2014/02/09
琉球様
ハブとマングースもいるのですか? これは驚きです。
ではイタチや狸は居ないのでしょうか?我家の環境は良いと思いますが裏が山でヘビは毒を持ったマムシがいます。

NO.2065   Re: ドラゴンフルーツ棚  琉球  2014/02/09
我が家は市内ですが昨年雛をマングースにやられました。

マンちゃんは沖縄本島で生態系の頂点に立っています。

ハブは食べませんが残飯などなんでも食べますので住宅地でもよく見かけます。

罠を仕掛けて20匹ほど捕獲処分しましたが、しばらくすると

また出没します、まさにイタチごっこですね(笑)

ハブはもっぱらニーブヤーといって動きのにぶいヒメハブを
3匹ほど捕まえましたがネズミを食べてくれるので山へ逃がしてやりました。

蛇はアカマタのほうが動きのすばやく超攻撃的なのでやっかいです。

昨夏にも2m級の大物がインコのかごに巻き付いていました。

さすがにビビッて捕獲失敗しました。。

狸やイタチはいませんんがマングースとイタチは良く似ていると思います。

YAMAMEさんのところはすごい小屋の数ですね!
圧倒されました。

BACK  INDEX  NEXT




[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]