HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]



画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.2034   質問です!!  yuu  2013/10/06
スーパーのうずらの卵をまた孵化させようと思うのですが、
あいにくひよこ電球がこわれてしまいまして・・・。

そこで私の家にある犬用の保温カーペットでやろうとしているのですか、大丈夫でしょうか?

生き物は何々だからなんちゃらかんちゃらーのはやめてください

回答待ってます


NO.2035   Re: 質問です!!  ぽりぽり  2013/10/07
はじめまして

条件さえそえば可能だとは思いますが?

としか お答えできませんねぇ

37、5度以上40度未満を確保できるなら

熱源は何を使ってもOKだと思いますよぉ

跡は湿度をうまく保てるか? くらいでしょうか??

カーペットが湿度を吸収してしまわないかちょっと心配ですけど・・・。

NO.2036   Re: 質問です!!  あり  2013/10/08
こんにちは
私もスーパーの鶉卵は孵化すると聞き挑戦しました。
7月にスーパーで並鶉の卵を10個購入しまして、メーカー製の孵化器にいれ15日目に転卵中止18日・・・・21日・・・孵化せず、やっぱり失敗でした。20%の確立で有精卵があると聞きましたが、発生している様子もなく都市伝説??また機会があったら挑戦します。
電気毛布・電気あんか・電気コタツなどで孵化された方はいるみたいです。ぽりぽりさんも書かれている通り、湿度と温度・転卵の条件があります。それさえクリアできれば問題ないみたいです。
尚 孵化器は100w裸電球でも保温には大丈夫です(私は育雛器には裸電球40wです)。温度管理にはサーモスタットなどが必要かも知れませんが。
簡単&コストを考えると、市販の冷温庫(家電量販店で7000〜8000円で売っている)がよいです。中が見えるし、温度設定も1度刻みで出来ます。設定と内部温度が異なるので温度計&湿度計があれば問題なし。湿度設定もコップに水を入れるだけ。事前に温度と湿度を設定すれば、後は毎日3回の転卵だけ(孵化予定3日前には転卵中止)。有精卵なら18日後には雛が誕生です。

BACK  INDEX  NEXT




[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]