HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]



画像をクリックすると原寸大表示されます。
天然素材

NO.1339   天然素材  オナジマイマイ  2010/01/19  [ URL ]
初めまして。
すこし前からこのページを楽しく拝見させてもらってる者です。
この度、ほぼオール自給素材でにわとり小屋を作ったので、見せびらかしたく思い、投稿させていただきます。
ちなみに、入居者はまだ居ません…


Re: 天然素材

NO.1340   Re: 天然素材  オナジマイマイ  2010/01/19  [ URL ]
こちらは扉側。
普通のコンパネです。

Re: 天然素材

NO.1341   Re: 天然素材  オナジマイマイ  2010/01/19  [ URL ]
内部。
写真だとなんにもありませんが、産卵出来る暗がりと、とまり木をこの後作っています。

NO.1343   Re: 天然素材  オナジマイマイ  2010/01/19  [ URL ]
納屋の屋根を半分借りて、半分雨ざらしの半分屋根ありになってます。面積は5平米ぐらい。基礎兼地下遮断のブロックと、上に張った網、蝶番やら針金やら、コンパネ以外は全部うちの竹林や原野でで切り出してきた竹を使用しています。
入居者が入ってからが本番でしょうが、現時点でもアジアンテイストな外見でちょっと気に入ってます。

NO.1344   Re: 天然素材  ふみまま  2010/01/23
オナジマイマイさんはじめまして。
思い出したのですが
昔やってた韓国ドラマ 「宮廷女官チャングムの誓い」で
にわとり小屋がちらと出てきましたが、竹やワラでできているようでした。
(屋根の高さがうんと低くて掃除しにくそう・・・とは思いましたが。(笑))
オナジマイマイさんのは、広々として、腰をかがめなくても掃除ができていいですね。

Re: 天然素材

NO.1349   Re: 天然素材  オナジマイマイ  2010/01/25  [ URL ]
近所の養鶏場から廃鶏を貰って来ました。
第二の鶏生、頑張って生きろ。

ふみまま さま
>広々として、腰をかがめなくても掃除ができていいですね。
かがまなくて良いようにと言うのは考えて高さを決めました。
ただ、出入口は低いのでよくぶつかって
「ぐわっ」
とか言ってます。

BACK  INDEX  NEXT




[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]