HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版]ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱





[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]



画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.1185   鶏小屋に敷くものは??初心者なもので分かりません;教えてください。  YUMI  2009/04/25
チャボのつがいを飼うことになりました。あと5日程で我が家にやって来ます。
しかし、鶏小屋は大体できたのですが床に何を敷けばいいのか分かりません。直土がいいと聞きましたが、うちはコンクリートなんです><;皆さんは何を敷いていますか??
ちなみに木の板があるので木の板をひいて、その上から床材を敷こうと思います。

皆さんの回答宜しくお願いします。


NO.1186   Re: 鶏小屋に敷くものは??初心者なもので分かりません;教えてください。  たまご屋えっちゃん  2009/04/25
家は直土なんだけど、定期的にもみ殻をまいてるよ。
これは親戚の叔父さんが米作をしてて、農協だかにつながりがあるみたいで、もみ殻を持ってきてよと言うと、3ヶ月に1回ぐらい持ってきてくれるよ。
家は今のところ50羽以上はトリさんがいるよ。

2,3羽だったら、もみ殻を農協の関係者からもらえば、1回もらって、1年はもつよ。

糞も、もみ殻にまざって衛生的だよ。

NO.1187   Re: 鶏小屋に敷くものは??初心者なもので分かりません;教えてください。  うこうこ  2009/04/26
こんばんはうこうこです。
我が家は直土の上にホームセンターで買ってきた砂を全面に
厚さ10cmほど敷き詰め、産卵スペースを作りその中にもみ殻
や小動物用のエサとして売っているチモシー(藁のような物)
を敷いています。砂は全面じゃなくても砂あびができるスペースを作り、その中だけでも良いと思います。

NO.1188   鶏小屋に敷くものは??初心者なもので分かりません;教えてください。  YUMI  2009/04/26
たまご屋えっちゃんさん、うこうこさんありがとうございます^^

我が家には籾殻がいっぱい残っているので砂を敷いてから籾殻を敷こうかな〜?と考えています。
参考になりました!!!

BACK  INDEX  NEXT




[ 烏骨鶏・にわとりのページ ]