[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




アヒル

NO.9009   アヒル  ayu  2008/12/23
こんにちは。
質問掲示板ではお世話になりました。
21日に2日早く孵化しました^^
大阪アヒルの名前は「アフラック」になりました♪



NO.9010   Re: アヒル  ゆうくん  2008/12/23
皆さん こんばんわ

本日の北海道の朝方の気温は、−7度でした。内陸は−20度超えです。
とても寒いです、風邪を引いたら春まで治らないくらいの寒さです。(ぷるぷるっ!)
(ちょっとオーバー過ぎました、寒いのは外だけで部屋の中は暖かいです。)

ayuさん こんばんわ

おおぉ〜〜、産まれましたね〜、孵化おめでとうございます。(o^.^o)
アヒルということで、どうしても、クチバシに目がいってしまいます。
大阪アヒルと言う種類なんでしょうか? ・・・可愛いですね〜。

アフラック・・・やはり・・・うぷぷっ!・・・良い名前です。(^o^)\

アヒルは、池とか水が必要ですよね。お風呂とかで遊ばせるのでしょうか?
水鳥は普通の鶏よりも手がかかりそうですね。飼育の方頑張ってください。

無事に成長することお祈りしております。(^.^)/

NO.9014   Re: アヒル  ぽりぽり  2008/12/24
初めまして かわいいあひるちゃんw

アフラックって名前は笑ってしまいましたw

実に時節にのった いい名ですw

あ〜〜ふらっ〜〜〜っく!!

っと思わず 叫んでしまいたくなりますねぇw。

NO.9015   Re: アヒル  佐藤瑞雲  2008/12/25
ayu 様お早う御座います。

可愛いですね〜アヒルは寒い冬でも毎日水に浮かび遊んでいましたが此れは成熟しますと寒さや水を寄せ付けないためには体から出す油が有るからですよ。

生き物は季節の温度差を体感知して来ますと自ずと交尾をし子孫繁栄が盛んに営まれて全体像を私たちは楽しむ事が出来ていますが「これ等のバランスを壊すのが人間の吾がままではないでしょうか?」

これ等の行いの原因は餌に有るのですよ。季節を感じるとは季節を生かす草や昆虫がアヒルには大事な蛋白源でありましょう我市販の餌は一年分の最高の食べ物を全我含まれていいるのではないかな?だから年間を通して何時でも産卵し雛が誕生しますがね

寒い外気は零下になる日も多々あるから親は暖かくする対策としては歩く事すら出来ないのが冬の雛育成であります。

冬であるとは春の外気を保ち育成箱は対策が大事であります。
我が家の鶏たちは寒さに耐えて子孫繁栄に励んで来た、訓練された親から生まれる雛は氷の上であれ走り回るのですが?必ず日に4回ぐらいは庭の陽だまりで雛を休ませていますが親がしっかりしているからですよ。

親の代わりで育てる私たちは鶏の子育てを見習うが良いと考えられます。頑張って後の画像も見せてくださいね御待ちしています。



NO.9018   Re: アヒル  うりうりママ  2008/12/25
アフラックちゃん、おめでとう。^^v
真っ白なクルクル尾羽のアヒルさんになったら
またアップしてくださいね。

BACK  INDEX  NEXT