[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




NO.8898   画像添付での投稿  日向ひょつとこ  2008/11/11
 はじめまして、初心者です。よろしくお願いします。
画像添付で投稿したいのですが、添付ファイルに参照より添付
すると、エラー表示となり送れません。
 添付手順を管理人さん教えてください。


NO.8899   Re: 画像添付での投稿  Hima@管理人  2008/11/11
日向ひょつとこさん、ようこそ。
パソコンから投稿いただく場合はその手順で大丈夫なはずです。
携帯からは投稿いただけないかも知れません。(私は試したことがないのでよくわかりません)
まわりにパソコンに詳しい方がおられましたら、お願いしてみてください。



NO.8901   Re: 画像添付での投稿  ゆうくん  2008/11/11
日向ひょつとこさん はじめまして

エラーの原因はディレクトリ(フォルダ)名が長すぎるためだと思われます。
(或いは、ディレクトリ(フォルダ)名に半角スペースが入っている。)
添付したい画像が「マイ ピクチャ」とかに入っていませんか?

そうであれば、例えば「C:\鶏の写真」の様にディレクトリ(フォルダ)を作成して
此処に画像ファイルをコピーしてから「参照ボタン」にて指定してみてください。

きっと(いや、たぶんかな?)上手くいくと思います。

画像楽しみに待っていますので、トライしてみてください。(^.^)/


NO.8902   Re: 画像添付での投稿  日向ひょつとこ  2008/11/13
管理人さん、ゆうくんさんありがとうございます。
がんばって、近々トライしてみます。

NO.8905   Re: 画像添付での投稿  夢幻  2008/11/13
日向ひょっとこさん はじめまして

画像サイズが大きすぎる場合は以下のようなエラーメッセージがでます。
cgi-lib.pl: Request to receive too much data: ?????? bytes

携帯やデジカメのサイズや解像度を落として300Kバイト以下になるようにするか、画像変換ソフトで300Kバイト以下になるようにしないといけません。
その他ファイルの形式がJPEGでないものもダメかも。

画像おまちしていまーすw

NO.8906   Re: 画像添付での投稿  日向ひょつとこ  2008/11/14
はじめまして、夢幻さん
ご教示ありがとうございます。
画像のサイズを確認したら330バイトありました。
試験で再度添付してみたら、おっしゃる通り書き込みのメッセージがでできました。
 フリーソフトで画像圧縮してチャレンジしてみます。
テストで画像何枚か送ってみたいと思います。
 黒鳥骨鶏の写真を送ってみたいと思います。
性別の判定もかねて

BACK  INDEX  NEXT