[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




先祖返り

NO.8364   先祖返り  のしゅ  2008/06/17
猫の襲撃から唯一生き残ったヒヨコです。
親は以前掲載した金笹のペアですが、後頭部の黒い模様や羽の色から碁石のように見えます。
金笹は流れ碁石(?)×猩々からできるとどこかの掲示板で読んだ気がするので、
先祖の形質が出たものだと考えています。
訳のわからない雑種が産まれた場合は困りますが、このような『先祖返り』が出ると
個体数が少ない品種は特に異血導入のチャンスができていいと思います。(選抜の手間はかかりますが)


NO.8366   Re: 先祖返り  佐藤瑞雲  2008/06/19
のしゅさん〜〜お早う御座います

猫の襲撃は直りません、一度旨い生き餌を頂きますと猫は執念深く忘れた頃に盗りにに来ますよ雌は死ぬまで。

対策ですが飼い主に意見をしても解決した話は無い、つなぐ訳にはいかない。だから彼方の対策は(必ず証拠を画像が一番です)被害の有るごとに鶏の値段、領収書を見せて今後の対策をして下さい。自分は自分で守る手段しか有りません。

ヤクザさんが鶯が隣の猫に食べられれ〜80万円支払った話は良くあること、獣医に100万請求、最近は鶏を診察しないのはこの事。

基本は無断で我が家に侵入する物は(捕獲して保健所に届ける事)ですこれ等は極当たり前の事ですが最近はニワトリの砂あび的であり、問題解決にならない此れが本流です。

BACK  INDEX  NEXT