[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




Re: 品評会に参加

NO.8304   Re: 品評会に参加  声 長 鶏   2008/06/04
プラスもう一枚。


NO.8307   Re: 品評会に参加  ヒロタン  2008/06/04
声 長 鶏 様
素晴らしい唐丸の写真ありがとうございます。

NO.8308   Re: 品評会に参加  佐藤瑞雲  2008/06/04
声 長 鶏様

素晴らしい唐丸ですね艶も抜群です、尾が長いですね
何時の日かこの様な唐丸を飼育をしたい希望の鶏です。
実物を、声を拝聴したいです
私のは謡いが今一ですし、原産地は何処からか追跡が不可能です。

長鳴鶏は、まさに吟詠と同じでありますが?聞く方の感性は如何に奥深い謡う意味は理解出来ましょうか侘び錆びの意味?飼育人は謡う方法を作る側であり飼育の醍醐味は文化財級です。
私の謡う声、指導は鶏よりも長しです。

現在今後の為に謡い台作りに励んでいます6台完成しましたが
鶏にふさわしい台作りが私のコダワリです。

謡う声の〜〜音程巾や長さを表す記号は10年前から鶏にも取り入れて(鶏筆譜表記伝)著作権物、として謡う声は同じ物は存在しない物であるが故〜声の記号保存が完成しました。
吟詠指導の瑞雲流筆譜表記伝は30年前に完成しています。

現在は鶏の言葉は19の言葉が有り保存。
長鳴鶏の全国の声を保存が目的、符号で皆様に見て理解出来るようにと、孤軍奮闘です。何処の誰の鶏か記号で解明出来ます。

漢詩吟詠45年間、声の出し方、言葉の生かし方、ワビサビの意味、言葉を生かす時、伴奏を生かす時のバランスの取り方は項である。

作者の代弁者であれと指導者の指導を大手町、九段で長年
共に楽しむ64歳の爺であります。

鶏も同じ事、文化の伝承であり子孫に引き継ぐ手段は是から大きく転換期に差し掛かるのではあるまいか?と思う今日この頃。

NO.8748   Re: 品評会に参加  Ueda Marina  2008/10/01
こんにちわ 私わ 植田マリナです ロシアじんです 福岡県の 田川で すんでいます 子供が 四人です。
子供たち にわとりに きになりましたです。いろいろんな しゃしんお 見て あなたの一番 いいと いいましたです。そして あなたの にわとりお どこに 買ったら いいですかと 聞きたくなりました。 そんあ おかしい 日本語お 書いて しつれいしました。よろしくおねがいします。


BACK  INDEX  NEXT