[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




ウコちゃん

NO.8053   ウコちゃん  るーきー  2008/04/12
こんばんは

ウコ自慢です。
2ヶ月弱のピヨピヨです。

このタイプの雛は初めてなので
どう成長してくれるのか楽しみです。


NO.8054   Re: ウコちゃん  テン&シマ  2008/04/12
とっても可愛い「お嬢ちゃん!」ですね。

Re: ウコちゃん

NO.8055   Re: ウコちゃん  るーきー  2008/04/12
テン&シマ様

お嬢ちゃんでよろしいでしょうか?
お坊ちゃんぽいのはイッパイいるのですが。

正面です。

NO.8056   Re: ウコちゃん  こんちゃん  2008/04/12
るーきー様、こんばんは。
毛冠のよく発達した雛ですね。どのように成長するか、私も期待して見てみたいです。
烏骨鶏の中でも、毛冠の発達した系統は、雌雄の判別が難しいですね。この段階での判別は私には出来ませんね。

NO.8057   Re: ウコちゃん  テン&シマ  2008/04/12
うっ!・・・もしかして、1枚目と2枚目は同じ雛ですか?
1枚目はとっても愛らしい、つぶらな瞳(?)って感じに見えましたが、2枚目を見たら自信が無くなって来ました。
でもでも、最初のインスピレーションを大事に、雌予想とさせて下さい。

NO.8058   Re: ウコちゃん  佐藤瑞雲  2008/04/12
此れは凄いですね〜〜

ルーキー?シルキーですね今後に期待です凄いな〜。

NO.8059   Re: ウコちゃん  るーきー  2008/04/12
テン&シマ様
な・な・なんと同じ雛なんです。
坊ちゃんぽいのと比べると体は若干小さいです。
私も、メスの可能性としては1番かなと思っています。

でも、かわいいからどっちでもOKです。

こんちゃん様
小国鶏からちょっと横道それましたが、
本線は小国鶏です。

佐藤様
私自身の頭(中身)は小さいですが
このウコは大きくなりそうです。

NO.8062   Re: ウコちゃん  ヒロタン  2008/04/13
るーきー様
可愛い雛ですね。
雌だと思いますよ。
これからも自慢の鶏を見せて下さいね。

NO.8063   Re: ウコちゃん  テン&シマ  2008/04/13
何度もすみません。
>坊ちゃんぽいのと比べると体は若干小さいです。

体が他より小さいって事はやはり雌でしょうね。
私の数少ない経験では一番大きい雛や、成長につれて(他より)グングン大きくなるのは雄。逆に、一番小さい(成長が遅い)のは雌みたいですねぇ。
もっとも、「大きな雌」もいますけど、「一番」じゃあないですね。
(るーきーさんの事だからそこら辺はずっとお詳しいと思いますが。)

NO.8069   Re: ウコちゃん  るーきー  2008/04/14
こんにちは
ヒロタン様
鶏種によっては「可愛い」とは程遠い鶏もいますが、
このタイプは本当に可愛いですね。
ヒロタン様の所にも可愛いタイプから精悍タイプと色々ですが
本当に良い鶏ばかりですね。
どちらにしても見ていて飽きません。
そんな鶏、私も目指しています。
色々教えてください。

テン&シマ様
私はそう言う事、あまり詳しくなくて
皆さんの書き込みを読んで一生懸命勉強しています。
(学生の時このくらい勉強すれば良かったのに)

その結果ですが、たまに良い子(鶏)ができます。
その成長を見るのは本当に楽しくて、うれしくて、
癒されて、心豊かになります。
そしてまた次の孵化って事になってしまいます。
多分皆さん一緒ですよね。

みなさん
ご自慢の鶏見せて下さいね。
どんな長文より1羽の鶏画像の方が説得力があると思います。





NO.8070   Re: ウコちゃん  こんちゃん  2008/04/15
るーきー様、こんばんは。
日本鶏には鶏種ごとに標準が定められています。まずは、これを正しく理解することが大切だと思います。色々な鶏種の正しい姿を知ることで、奇妙な鶏の存在に気付くと思います。
まだ世間にはそのような鶏も多く存在するのかもしれません。
日本鶏の保存のためにも、自分のためにも、正しい知識を身に付け、見る眼を養い、正しい鶏を飼育できるようにしたいですね。
皆様と共に、一緒に勉強していきましょう。

BACK  INDEX  NEXT