[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




この子の性別は・・・その後

NO.8022   この子の性別は・・・その後  伽羅  2008/04/08
みなさま、こんばんは。
先日の雌雄のわからない子の写真を、他の烏骨鶏と一緒の所を撮ってみました。

エサを食べている子の隣の、ほぼ正面を向いている子(やや右奥)です。
なんとなく雌っぽく写っています。

左端にいるのが雄で、謎の子以外は雌です。


Re: この子の性別は・・・その後

NO.8023   Re: この子の性別は・・・その後  伽羅  2008/04/08
これは雄っぽく写っている写真です。
雄の手前で首を伸ばしています。

どう思われますか・・・( ´・ω・`)

NO.8024   Re: この子の性別は・・・その後  佐藤瑞雲  2008/04/08
伽羅様

管理の素晴らしさが良く理解できますよ、此れだと病気は発生しませんよ、頑張ってください。

NO.8025   Re: この子の性別は・・・その後  ヒロタン  2008/04/08
伽羅様
烏骨鶏の雌雄の判定は難しいですね。
写真の鶏は生後どの位経っているのでしょうか?
他の雌と比べて体格が大きいのでしょうか?
生後4から5ヶ月位なら雄の可能性が高いと思います。
生後6ヶ月以上であれば雌の可能性もありそうですね。
私が雌として選ぶなら写真の鶏は選びません。

Re: この子の性別は・・・その後

NO.8026   Re: この子の性別は・・・その後  るーきー  2008/04/08
伽羅様 はじめまして

私が雌かなと思い別飼いしていた白ウコですが
つい先日、雄叫びをあげてしまいました。

何となく似ていませんか?
と言う事で、
そのうち雄叫びをあげる。と思います。

Re: この子の性別は・・・その後

NO.8027   Re: この子の性別は・・・その後  るーきー  2008/04/08
こっちの方が似てます。

NO.8033   Re: この子の性別は・・・その後  伽羅  2008/04/08
佐藤様、ありがとうございます(〃^▽^〃)
こちらで色々と勉強させていただいております。
また色んな方からアドバイスも頂き、頑張ってきました。
なんだかやって来た事が認められたようで、とても嬉しいです。
まだまだやっと初心者の域をでたばかりですので、よろしくご指導くださいませ。

ヒロタンさん、この子は写真を撮った時で5ヶ月位です。
一緒に産まれた他の雌より少し大きく、雄よりは小さいですね。
同じ所から譲ってもらった卵から孵化した子に、雄並みの体格の雌がいて、その時も雌雄に悩みました。
この子もそれと同じ血を引くのかと思ったりもしましたが・・
う〜ん
私もこの子は種鶏にはしませんね(^^;;
雄だとしても使いません。

るーきーさん、似てます!確かに似ています♪
雄叫びをあげてくれるとすぐにわかるのですが、そういう子に限ってなかなか鳴いてくれない(^^;;
一緒に産まれた他の雄はみんな雄叫んでいるのに。

お答えくださったみなさんの意見を参考にしながら、様子を見てみます。

ちなみに・・・雄が雄に載る事はありますよね。喧嘩なのか、練習なのか(^^;;
雌が雌に乗る真似をする事ってあるのでしょうか?


BACK  INDEX  NEXT