[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




貴重な体験をさせていただきました。

NO.7915   貴重な体験をさせていただきました。  しおら  2008/03/22
21日 佐藤瑞雲先生の所に見学に行ってきました。

今まで醗酵飼料作り方や飼育方法、
  文章で拝見するだけの想像でしかありませんでした、
 実際、見て 触れて おどろかされる事が沢山!

 なぜ?醗酵飼料がこんなに熱くなるのか? 
 なぜ?こんなに鳥が大きくなるのか?
 大量の鶏がいると餌代と手間が尋常ではないはずだ、 
   
 しかし今回、
 餌仕入れルートにも特別に連れて行ってもらい、飼育のお手伝いをすることで(邪魔してただけ) で佐藤瑞雲先生のナゾが(少し)解けたような気がしました...



「泊まってけ」 の一言で宴会開始!
   大切な房総地鶏を潰して頂き 足を肴に一杯、
 
 トサカは譲って頂き
    苦痛の顔で美味しく食しました...
     



 
 


Re: 貴重な体験をさせていただきました。

NO.7916   Re: 貴重な体験をさせていただきました。  しおら  2008/03/22
佐藤先生の美味しそうに足を食べる姿で、まさに仙人?

佐藤先生の奥さん、知恵さん温かなおもてなしありがとうございました、なんかホットできる自然環境があり楽しかったです。
沢山のトラックいっぱいの土産、
ブラマのペアー等々ありがとうございました。

NO.7918   Re: 貴重な体験をさせていただきました。  佐藤瑞雲  2008/03/23
無事にお帰りになりましたか、安心致しました。

皆様固定観念を持たない若者を育てて下さいよ是からの日本はめまぐるしく嵐の如く変化し、替わりますよ、移民を促進し、汚い危険キツイは外人部隊が地方にまで進出し働く現状を知る事がヒント、日本人は単一民族でありませんよ有史以前から雑種此れが強い。

しおら様、家族も貴方の姿勢に感激していますよ、
魚や鶏の調理、包丁使いは何処で勉強しましたか?プロ並みですよ、私も過去に調理師の免許は有りますが妻に任せていますやはりとり談義は飼育している者ぞ知るですね。この春より訪問者は予約無しではお会いしない事にしましたよ?自分の時間が取れずに毎日悩みます、娘は4年先までの予約であり満干状態
私も最近は、すき間時間の調整です。

今後は月1回は九州であり、月2回の北京上海での漢詩吟詠日本語教室が始まります。

畑も後五町歩を耕し国民の食量供給に貢献します。

昨夜は群馬県館林より250馬力のトラックターが到着、此れは近くの解体業者が群馬での仕事帰りに運搬をタダで、
(金山道場様より頂いたものです資源提供に感謝いたします)

さて私も此れで第20回目の商いの転換期であります、仙人とは現実みから遠うのくが?心配です体を四つ切りにして時間を調整したい最近の私です

鶏の本出筆は遠のくのが心配です、仙人の弟子求む?婿も早いが勝ち?どうか一度遊びに御出で下さい、藤の花言葉は彼方を歓迎します。

NO.7932   Re: 貴重な体験をさせていただきました。  Hima@管理人  2008/03/24
あら、私は足は食ったことがないですね・・・(ウロコの部分)
やはり新鮮なのがおいしいのでしょうか。

NO.7933   Re: 貴重な体験をさせていただきました。  金山道場  2008/03/24
今日は、

トラックターでありますが、250馬力でなく。・・・25馬力で有ります。  250馬力ですと、今の新型GT−R以上に??
      カルロス・ゴーン様以上に成ってしまう。・・・・畑や田んぼを300キロで飛ばす事になってしまいますよ。・・・・笑い。 注意して運転を お元気で


NO.7935   Re: 貴重な体験をさせていただきました。  佐藤瑞雲  2008/03/24
>トラックターでありますが、250馬力でなく。25馬力で有ります.

そうでしたか?歳かな?汗。

>あら、私は足は食ったことがないですね。

私は山岳地を〜若いころからさまよい、食べる事にはシビヤ?
お隣の中国では犬もご馳走でありますが?。食パンの一斤で50人のオカズヲ作る事を知りましたが?

草や木、魚或いは野獣は最高の蛋白源として人間は調理をして来ましたが、毎日の食べ物が余り安く買う事が出来る用になりますれば?山間や磯の珍味は疎かにされてきますしかしながら今だからこそ野獣や魚鶏の食べる事の出来る物は頂かないと、「お灸を据えるよ。」

アジアの民、山岳地の羊は良くいた抱きましたがね?

客人さん〜羊の体で一つしかない物を貴方へ娘が料理した美味しい品を先に頂いてはくれませんか?皿には細く長い鉛筆の長さ〜さ〜どうぞ頂いてください、こりこりしたが旨かったよ珍味、後で知るが遅かった?此れはプロポーズですよ。

「此れは羊のチンポ?ペニスでありました、金玉は競いあって食べる習慣」鶏の足は南では当たり前の珍味、

皆様山岳地や南の国の再現を希望ならば予約で御出で下さい家族として食事を致しましょうね。勿論タダ、ですよ?。

Re: 貴重な体験をさせていただきました。

NO.7936   Re: 貴重な体験をさせていただきました。  トラクター  2008/03/24
こんにちは

金山道場様
25馬力と250馬力では大変な違いですね。
ヤンマーとジョンディア

このトラクターは働きません。

NO.7939   Re: 貴重な体験をさせていただきました。  しおら  2008/03/24
皆さん今晩は、
金山道場様、佐藤先生 今度は是非、家に遊びにお越しください。

酒、バーベーキュー、温泉 を準備しておりますので皆さん楽しくお仲間連れでお越しくださいな。



NO.7940   Re: 貴重な体験をさせていただきました。  佐藤瑞雲  2008/03/25
お早う御座います

今朝は朝霧で周りが見えなく力強く鶏の声〜♪だけが響き渡る。

しおら様〜〜遊びに行く段取りしましょうね、6時間で到着するでしょうね。近いですよ、娘は昨年デリカ、仕事で四国の八幡浜まで13時間でしたが私は助手席で景色を見ながら、旨い灘の冷酒。

NO.7941   Re: 貴重な体験をさせていただきました。  金山道場  2008/03/25
今日は、

お誘い大変有り難う御座います。スケジュールを調整し必ず行きますよ、少々お待ち下さい。・・・笑い。

NO.7942   Re: 貴重な体験をさせていただきました。  山源  2008/03/25
水曜日が良いですね。
バスで行きましょう(運転は金山さん)で…<笑>

NO.7943   Re: 貴重な体験をさせていただきました。  金山道場  2008/03/25
山源様 が言ったら誰も反対できませんが・・・・・しおら様が腰を抜かすでしょう。・・・・笑い。

コンパニオン現地調達・・・・メスのポリッシュ&比内で宜しいですか???

NO.7944   Re: 貴重な体験をさせていただきました。  しおら  2008/03/25
みなさん来るもの拒まずです、
修学旅行気分、童心にもどって来てください\(○^ω^○)/
 各地観光案内致しますよ〜    。
山源さんみたいな豪華な料理は出ませんが、自給の自然素材でおもてなしです...


NO.7945   Re: 貴重な体験をさせていただきました。  谷口  2008/03/25
えっ、研修会以外で諸先輩方の集まりがあるのですか?
九州から遠いでしょうね・・・・。残念・・・。いつかお会い日が出来るのを楽しみにしています!

NO.7946   Re: 貴重な体験をさせていただきました。  金山道場  2008/03/26
谷口様  今日は、

えっ、研修会以外で諸先輩方の集まりがあるのですか?・・・・はい、 結構多いですよ〜〜仕事をせずにと管理人様に怒られる事もありますよ〜〜笑い。狂っている方が多くてチョッチュー集まっていますよ。福岡からも来ますよ〜〜笑い。

BACK  INDEX  NEXT