[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




お別れの小さな碁石

NO.7892   お別れの小さな碁石  ルーキー  2008/03/20
皆さま、おはようございます。

私は、皆さまが投稿する画像を見るのが、とても好きでした。

青い卵を産む比内鶏って、何か意味ありますか?嘘はよくない

私も、さよならします。






NO.7893   Re: お別れの小さな碁石  ただの鳥好き  2008/03/20
初めて書き込みします。私もよくこのホームページを見ています。今回ルーキーさんがさよならします。と書かれた事に少し寂しさを感じます。同じ趣味を持つ人がなんで?
私も,何がいけないのか判りません。

NO.7895   Re: お別れの小さな碁石  この掲示板を愛する者  2008/03/20
自分も、inbakohanさんの書き込みを何度も読み返してみました。
過去のルーキーさんの書き込みも読んでみました。
やっぱり、自分にも理解できませんでした。

inbakohanさん、どうぞ答えてあげてください。

NO.7896   Re: お別れの小さな碁石  inbakohan  2008/03/20
白黒の愛らしい碁石の登場。は秀逸です。あをの比内は意味不明ですが優しいお二人のご要望なので敢えてその周辺が原因かと勝手に解釈しました。いずれにしても去るものは追わない配慮がためになるように感じます。

Re: お別れの小さな碁石

NO.7897   Re: お別れの小さな碁石  こんちゃん  2008/03/20
ルーキー様、こんにちは。
私のところでは、やっと親鳥が抱卵を始めました。
ルーキー様も小国鶏の種卵を入手し、孵化を楽しみにしているとのこと。良かったですね。・・・なのに、とても寂しい内容の投稿で驚いています。小国好きの方がいらっしゃって、喜ばしく思っていたのですが・・・。

詳しい事情が判りませんので、無責任な書き方で失礼かもしれませんが、過去に投稿されたニワトリの画像を拝見した私の個人的な意見としては、結果新たな種卵を入手されたことは良かったと思っています。
小国好きとのことですが、ルーキー様はまだ小国鶏ことがよく判らない段階だと思います。私も良個体をどうやって作っていくか勉強中です。ルーキー様も今後小国鶏のことをもっと色々勉強され、いつか素晴らしい小国鶏を見せていただける日を楽しみにしています。

NO.7899   Re: お別れの小さな碁石  ルーキー  2008/03/21
立つ鳥少し跡を濁します。

こんちゃん様、こんばんは
こんちゃん様の言われる通りでございます。
こんちゃん様の鶏を見て、ヒロタン様とのやりとりを見て、
一生懸命勉強していました。
本当に楽しい時間でした。
新しく頂いた種卵ですが、送って頂いた親画像を見ると、
こんちゃん様の鶏に似ています。期待大です。
最後になりますが、小国鶏飼育のこんちゃんファンとして
今以上の素晴らしい小国鶏が育つこと、お祈りいたします。

ただの鳥好き様 この掲示板を愛する者様
ご心配頂きましたこと、感謝申し上げます。
私達(皆様を一緒にしてしまいましたが)の様な
ただの鶏好きならば問題ないのでしょうが。

inbakohan様
他人を非難するのであれば、
それ相当の覚悟ですることです。
何かを言われたにせよ、その内容を確認しないのは
自分のミスでしょう。
どれだけ偉いか知りませんが、これを機に、
上から目線をやめてみてはいかがでしょうか。
訳の分からない書き込みで誤魔化さないで、
稲穂でも時期がくれば頭を下げます。










NO.7900   Re: お別れの小さな碁石  ヒロタン  2008/03/21
ルーキー様
きれいな碁石チャボの雌ですね。
色々な鶏を飼育されているのでしょうね。
また気が向いたら自慢の鶏を見せてください。
小国鶏がうまく育った時は是非見せてくださいね。

NO.7901   Re: お別れの小さな碁石  ルーキー  2008/03/21
ヒロタン様 おはようございます
ヒロタン様の猩猩ほどではありませんが、
結構短脚です。お気に入りの1羽です。
このような所でこの子は出したくなかったのですが・・・。
がんばってまた小国鶏育てます。
種卵を譲ってくれた方に、いいご報告が出来るように。

小国鶏、また見せてください。
ありがとうございました。





NO.7909   Re: お別れの小さな碁石  タカシ  2008/03/22
ルーキー様、多分見てると思うけど・・・??
この掲示板でのトラブルじゃなさそうなんで?・・・またその気になったら復帰してください!!
こんちゃん様、ヒロタン様、ルーキー様、その他の方も加わった小国談義って面白そうだし、見てるだけで勉強になると思うけど・・・!?

ところで、こんちゃん様のレス後半って気になったんだけど・・・特にルーキー様の小国の投稿画像を「ニワトリ。」って書くのって、こんちゃん様らしくないような気が・・・(自分だけ??) 何か意味があるんですか? 

Re: お別れの小さな碁石

NO.7926   Re: お別れの小さな碁石  こんちゃん  2008/03/23
タカシ様、ルーキー様
スルーしようかと迷いましたが、日本鶏の保存という点においては問題であると思いますので、コメントさせていただきます。あくまでも画像だけの判断であり、また個人的な見方ということで、失礼があればお許し願いたいのですが、小国鶏としてのレベル云々という以前に、小国鶏と呼んで良いものかどうか、違和感を感じる鶏でしたので「ニワトリ」と書かせて頂きました。私には尾曳との雑種であるように思えました。
鶏のレベルアップあるいは新品種(新内種)作出という目的のために、他品種と交雑することはあっても、目標に到達するまでの段階はあくまで雑種であると私は認識しています。
ルーキー様に対し「種卵を入手されて良かった」と書かせて頂いたのも、雑種ではなく正しい小国鶏を飼育して欲しいとの理由です。
ルーキー様におかれましては、色々トラブルがあったようですが、人に惑わされず、鶏を見て判断できるよう勉強されていかれればよいのではないでしょうか(上から目線の書き方になって申し訳ありません)。私も、いつかルーキー様が復帰され、一緒に小国談義が出来ることを心待ちにしております。

NO.7927   Re: お別れの小さな碁石  金山道場  2008/03/23
今晩は、

私も、ルーキーの復帰を心より祈っています。

   お返事くださいね〜〜笑顔。 

NO.7928   Re: お別れの小さな碁石  ルーキー  2008/03/23
皆様 こんばんは・・・・(小さな声で、恥ずかしそうに)
恥ずかしながらルーキー、只今戻ってきました。

こんちゃん様
私、今ほどルーキーでよかったと思った事、ありません。
世の中には、「穴があったら入りたい」と言う言葉がありますが、
今の私は、「穴をほっても入りたい」、そんな気分です。
色々な方の意見を元に、総合的に判断致しますと、
由緒あるニワトリになりそうです。はずかし〜〜〜。
相変わらず立派な小国鶏、この鶏を囮の仕掛けがあったら、
私、必ずつかまっちゃいます。
ありがとうございました。

金山先生
ほんと、恥ずかしいです。
だけど、久しぶりにいい気分です。

タカシ様
ありがとうございました。
でも、こんちゃん様の「ニワトリ」発言で分かっちゃうなんて
すごいですね。私は鈍感で・・・・

皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。
ここの画像掲示板は、色々な鶏さん見れるからホント好きです

タイミングみて復帰させていただきます。
宜しくお願い致します。
いい鶏育ててまた投稿いたします。


NO.7930   Re: お別れの小さな碁石  山源  2008/03/24
お帰りなさい。
また、真剣で楽しい鳥談義を楽しませて下さい。

NO.7931   Re: お別れの小さな碁石  金山道場  2008/03/24
お早う御座います。

今日は、あいにく雨で有りますが、ルーキー様の心は晴天でしょう、私の心も晴天で有ります。私の訳の分からぬ書き込みにて理解不能で御免なさい。
こんちゃん様の素晴らしい書き込みにて、理解出来と思ました。ルーキー様・・・・純粋・・・・でありますよ。・・笑い

復帰おめでとう御座います。

BACK  INDEX  NEXT