[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




2月生まれの雛

NO.7505   2月生まれの雛  ヒロタン  2008/01/14
昨年の2月生まれの雛です。
羽合わせをして見ましたが、腰が悪くて駄目でした。
先祖は15連勝しましたが、全て良い雛が出来るわけではありません。
残念ですが、いずれ処分するより他ありません。


NO.7508   Re: 2月生まれの雛  とんがらし  2008/01/14
ヒロタン様はじめましてm(__)m
そうですね(+_+)まずその子になにが足りないのかをよくみて、その足りないものが、トレイニンで作る事 ができるのか…
それでも駄目なら…その足りないものを持っている軍鶏と×ていくのも大切だと思います(^O^)

NO.7509   さき様  とんがらし  2008/01/14
さき様m(__)m
この鶏は…面白いですね(笑)バックが得意な体つきしてます(^O^)

NO.7510   Re: 2月生まれの雛  さき  2008/01/14
とんがらし様 バック何かしてたら→打たれますよ(笑)
流儀は深差しで、ドンドン押し付けて竿が強いから、首抜いて打つのは→相当な上鶏で無いと打てないと思います! この子のように、竿が弓のように曲がっている下鶏は、なかなか頭取れないと思います(笑)
参考にして下さいね!!

NO.7512   Re: 2月生まれの雛  変則  2008/01/15
ヒロタン様初めまして。ヒロタン様の鶏は画像からガメ腰でバランスが悪く長時間戦う身体には出来ていません。さき様の鶏は首、体型から深差しでなく高巻きに見えますが?

NO.7513   Re: 2月生まれの雛  とんがらし  2008/01/15
さき様m(__)m
意味が伝わっていませんでしたね(笑)
下鶏にしては、蹴りそうな…下鶏ですねって意味です…(^O^)おそらく→関東の方では…(^O^)って意味です(笑)
参考には…しませんm(__)m機械化には…仕上げませんm(__)m
何度いいますが…画像の載せかた教えて下さいm(__)m

NO.7514   Re: 2月生まれの雛  ヒロタン  2008/01/15
さき様
写真の軍鶏は3.7キロありますが、3.3キロの軍鶏と羽合わせして、2回目なのに5分も経たないうちにパンチを浴びてヤゲンを付いてしまいました。
良くないとは思っていましたが、これ程とは思いませんでした。
今年は昨年の雛が他にもいるので、数を減らす為に軍鶏雛の孵化はパスしようかと思っています。

とんがらし様 初めまして
残念ですが、この軍鶏は見込み無しと判断しました。
かませに使うしかないです。

>画像からガメ腰でバランスが悪く長時間戦う身体には出来ていません<
変則様の言うガメ腰の意味が良く理解出来ませんが、腰が引けている感じがします。


NO.7515   Re: 2月生まれの雛  さき  2008/01/15
軍師様 誰が見ても体型と竿→確かに高巻きに見えます!
しかしもう三回少し流儀を確認してます! 高巻きでは有りません(笑) 相手に解らない軍鶏が、作戦です!

とんがらし様 携帯のPCサイドビューから、入ったら→画像掲載出来ると思います(^^)詳しくは管理人様に聞いて下さいね!!
怪物画像御待ちしてます(^^)

ヒロタン様 良い軍鶏作るのは…とても難しいです!? 私は今年は上鶏種雌15羽下鶏種雌7羽から、雛孵化させます!
参考迄に→種雄種雌同じ流儀の交配は…避けて交配した方が良い子生まれますから…誰もがビックリする位凄い軍鶏作って下さいね!!

NO.7516   Re: 2月生まれの雛  Hima@管理人  2008/01/15
割り込んですみません。

【画像ファイルの載せ方】ですが、

○まず画像ファイルのある場所(フォルダ)を確認してください。
 デスクトップがわかりやすいです。
○投稿時に「参照...」ボタンをクリックしファイル名を指定します。
○指定した[フォルダ+ファイル名]が「添付File」欄に記載されます。
○そこで「投稿する」のボタンをクリックします。

これで文章と同時に画像が投稿できます。
やればわかると思います。(ただし携帯からは投稿できません)

NO.7519   さき様m(__)m  とんがらし  2008/01/15
さき様は、おそらく私の事…素人にみてましね(笑)どちらかと言うと、そうですね(^O^)

さき様の鶏は、全体的に…日本の軍鶏ではないですね(+_+)おそらく…日本と何かのハーフですか?


さき様は、ウ゛トナム向きですね(笑)もしかして行かれた事は、有りますか?
昔仕事で、12年程いました(^O^)もこうは、凄かったですよ(笑)鶏インフルエンザで、国から、処分宣言がでるまでは…(泣)
それと、日本では、羽合わせ、顔合わせなどと言いますが…?ウ゛トナムでは、足合わせと言うのですm(__)m

NO.7521   さき様m(__)m  とんがらし  2008/01/15
ウ゛トナムの軍鶏を飼ってるとは一言も言ってません(笑)
まず…持出すのは、不可能に近いですよm(__)m
日本人で…持ち出した人は、二人いましたが…どうなっているかな(+_+)

さき様は、されてますね (笑)タイなら、わかりにくいですが…(笑) ウ゛トナムは、わかりやすいですねm(__)m
あの大きな、鶏をよくそこまでされているのは、時間がかかってるでしょう(笑)さき様は、実に面白方いですねm(__)m
ぜひ、関東(よみが当たっているなら)で、お会いしましょうm(__)m
その時は…載せられてる軍鶏をお持ちになっていれば、わかりますのでm(__)m
やはり、携帯では、載せる事は無理みたいです(+_+)

NO.7523   Re: 2月生まれの雛  変則  2008/01/15
軍鶏師様の二羽の下鶏は体型から足を使う深巻ですね。肩口が剥げていなくても勝負に通っている軍鶏師なら分かりますね。ガメ腰とは腰(胴)が亀みたいに丸く成っていて、前かがみの姿勢で喧嘩をしたんではないでしょうか?動きが悪く一方的に打たれ座ったんではないですか?この様に、身体が悪い鶏をカマセにしても喧嘩も上達しませんし、鶏のためにも成りません。軍鶏師さんの下鶏クラスと練習した方が上鶏の為になります。

NO.7527   Re: さき様  変則  2008/01/15
さき様が三回見られて高巻きでないと言われているのであれば深差しなんでしょう。当然、上鶏と三回見られたんですよね。下鶏同士のもみ合いでしたら深差しになりますが、それで深差しと判断されるほど素人ではないでしょう。私は、鶏の顔が綺麗でしたので上鶏とでなく下鶏同士のもみ合いで深差しと判断されたのかと思っていました。失礼しました。

NO.7528   お疲れ様ですm(__)m  とんがらし  2008/01/15
さき様は、関東だけではなく、色々な所に、挑戦してますか…?
関東は、素晴らしい所ですm(__)mしかし…それだけで満足されてる人ではないでしょう…m(__)m
九州の下鶏をサンドバックにされるのも面白いですよ(^O^)九州の下鶏は…凄く根性ありますから(^O^)…殺すか負けるかですm(__)m関東のブチでは、相性が合わないかな?しかし、さき様の軍鶏に+タイをかけてだされては(^O^)
(日本×タイ×インド)ってのも面白いですよ(^O^)
沖縄の下鶏はスピードタイプがあります…それを仕留められるかってのも面白いですよ…(^O^)


NO.7529   Re: 2月生まれの雛  さき  2008/01/15
変則様は何ヵ月から当てるか…解らないですが!? 私は下鶏は見込み無い子は半年以上飼育しません! 流儀を確認したらトレーニングはしますが→10ヵ月迄当てません(笑)
当然上鶏と羽組してます! 流儀を確認するだけですから…上鶏にも上嘴にチューブ装着してるから、傷跡有りません(笑)
とんがらし様 外国種以外は関東上鶏下鶏がメインですが→沖縄軍鶏上鶏と九州上鶏三系統と下目三系統も飼育してます(笑)
皆様と同じで→私は基本的に強ければ、何処でも良いのです(笑)
今年は、昨年と同じ交配は…上鶏一組だけです!後の交配はステップアップします(笑)

NO.7530   Re: 2月生まれの雛  変則  2008/01/15
さき様の画像の下鶏は6月生まれで現在7ヶ月、それで三回も上鶏と流儀確認されているんですね。10ヶ月迄当てません・・余程、良い鶏なんですね。私の鶏などは7ヶ月だと下鶏同士のもみ合いだけですよ。

BACK  INDEX  NEXT