[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




生後8ヶ月の小国

NO.7454   生後8ヶ月の小国  ヒロタン  2008/01/07
お正月に写真を撮ってみました。
まだこれからどんな鶏になるのか楽しみにしています。


NO.7457   Re: 生後8ヶ月の小国  こんちゃん  2008/01/07
ヒロタン様
小国らしい姿になってきましたね。胸は真っ黒で、白との対比が美しく、色彩の大変良い個体だと思います。(私の雄は、少し白の差し毛が残っています)
尾蓑もだいぶ伸びてきていますが、尾の付け根に綿毛が見える点が少し気になる所です。
蓑毛の状態はいかがでしょうか? この段階で蓑羽の根元を確認して、ストロー状で綿毛がまだ見えていなければ、十分に地に達する程度にはなりそうですが・・・。
幅広の尾羽は、6歳の雄から受け継いだ形質のようですね。これから先、伸び続けてくれれば良いですね。楽しみにしています。

NO.7463   Re: 生後8ヶ月の小国  声良鶏  2008/01/07
ヒロタン様、
非常に立派に見える小国ですね。
特に、蓑毛が非常に美しいです。

NO.7466   Re: 生後8ヶ月の小国  ヒロタン  2008/01/08
こんちゃん様
>蓑毛の状態はいかがでしょうか? この段階で蓑羽の根元を確認して、ストロー状で綿毛がまだ見えていなければ、十分に地に達する程度にはなりそうですが・・・。<

今日確認してみましたが、完全に伸びきった蓑毛と根元が未だストロー状の蓑毛とが混在していました。
更に伸びそうで期待しています。
体重は1.8キロを超えましたがこれからの増加は殆んど無いように思います。
いつの間にか鶏冠がずい分大きくなっている事に気が付きました。
尾羽はこれからどの位伸びるのか注目していきたいです。

BACK  INDEX  NEXT