[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




無題

NO.7264   無題  ココ  2007/12/14
この前とった写真なのですが、どっちがオスでどっちがメスかちんぷんかんぷんになってしまいました・・・
おねがいします!予想でもいいですからどっちがオスでどっちがメスか教えてください!!


NO.7265   Re: 無題  ヒロタン  2007/12/14
生後2から3ヶ月位の烏骨鶏でしょうか?
一見してメスの様に見えます。
しかし毛冠の生え方から判断すると、雄になる可能性を否定できない様に思います。
雌雄に関係なく良い烏骨鶏の雛ですね。
もう1から2ヶ月様子を見てはいかがでしょうか?

NO.7266   Re: 無題  テン&シマ  2007/12/14
>予想でもいいですから・・・

では予想でお答えします。
私は右側が「きっとメス!」(顔つきから、肉髭種の雌にしか思えません)
そして左側は「多分オスだと思うけど、メスの可能性も否定出来ない」と思ってます。

ところで・・・時折書き込みされてた“Coco さん”と、“ココさん”とは別人?・・・ですよね。

[追記]
下にある(今現在)ココさんの投稿画像は・・・『青玉の烏骨鶏』と言うHPでいつも見かけるものですが、あの管理人さんと関係あるのでしょうか?

NO.7271   Re: 無題  佐藤瑞雲  2007/12/14
数多くの姿判断経験ですが我が家の3人揃って
2羽とも雌と判断しましたが?皆様はどうでしょうか?。

NO.7276   孵化後2ヶ月?  テン&シマ  2007/12/15
昨夜ここに書き込んで後、偶然なのですがこれと同じウコ雛画像に出会いました。
ココさんのHPでしょうかね?そこには2ヶ月と書かれていました。

そして今朝、久しぶりに烏骨鶏達を外で遊ばせていて思ったのですが、「待てよ、2ヶ月であの鶏冠と肉ヒゲ?・・・メスじゃないの?」と。
ちなみに我が家には今、野良犬(2匹)に襲われて亡くなった♀が残した卵を孵し、今日で52日目になる子が居ます。

亡くなった♀の卵を孵したい!・・・そう言う時に限って当分の間、誰も抱卵モードになる予定が無いんですよね〜。
いつまでも待てないのでやむなく発泡スチロールの中にあんかを置いて2週間、その後安定した抱卵モードになった仮母にお願いした次第です。
2個の内、1羽だけ孵りましたがもう1個は中止卵(形は出来てたんだけど)。
仮母は1ヵ月半後(雛は38日目)に自分が産卵を再開したもんだから何かと厳しくなったし、一人っ子なので、一生懸命生きようとしてる姿を見るととっても可愛そうになって来ます。「頑張れ〜!」と言いたい。

できれば奥の方の雛画像、バックが暗いので解かり辛いです。
もっと頭部分が良く見えるの無いですか?

NO.7277   Re: 無題  金山道場  2007/12/15
今日は、

2羽雌の様に思います、顔だけでなく尾も見たかったですね。

BACK  INDEX  NEXT