[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




Re: 鶏撮影のコツって何ですか?

NO.7218   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  声長鶏  2007/12/03
人様の愛鶏写真見せて貰うのは何時も楽しいですね。

大型鶏は動きが緩慢で楽だと思いますが、空腹時は群がって付いて来ますので前向きのアップが撮りやすいですね。


NO.7219   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  ヒロタン  2007/12/04
声長鶏様
素晴らしい写真ですね。
喧嘩をしないで、雄が仲良く付いて来るのですね。
一番前にいる声良鶏がリーダーに見えますね。

Re: 鶏撮影のコツって何ですか?

NO.7221   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  伽羅  2007/12/04
ラニ様の投稿の新スレでいいのかな?

さき様、あのシンクロ写真は何も考えずに撮ったものです(^^

デジカメのファインダー(デジカメでもそう言うのかしら・・)に鶏さんが入った所でピピッと。
興味を引かせようと、猫を呼ぶときみたいに「チョッチヨッチヨッ」と声をかけたり、指パッチンしたりしました(笑

ラニ様、20枚撮ってもいい写真が撮れない事もありますし、2、3枚でいいのが撮れたりもします。

これはうちの看板娘ですが、3枚撮ったうとの1枚です。
頭が汚れていてちょっと残念;;でも綺麗に撮れました(●^o^●)

みなさんの写真、楽しく拝見させていただいています。
綺麗な鶏がたくさんですね♪

NO.7222   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  ヒロタン  2007/12/04
伽羅様の烏骨鶏は大変美人な良い鶏ですね。
声長鶏様の鶏は未だ若いのに顔をよく見ると、童話に出てくる小人のおじいさんの様な感じです。
すごく知性的な感じがしました。


NO.7223   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  こんちゃん  2007/12/04
声長鶏様の声良鶏は、この掲示板では投稿の少ない鶏種ですね。
声良鶏は体質が弱く育てるのが難しいという話を伺ったことがあります。少し指曲がりのようには見えますが、どの鶏もきれいで健康そうで、とても大切に飼育管理されていることが画像から伺えますね。素晴らしいと思います。一度謡を聞いてみたいものです。

伽羅様の烏骨鶏はとても鮮明に撮られており、烏骨鶏のかわいさが伝わる画像ですね。さすが看板娘ですね。

Re: 鶏撮影のコツって何ですか?

NO.7230   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  ラニ  2007/12/05
ここで皆さんがアップされる鶏画像を眺めるのは
本当に楽しいし、癒されます。

声良鶏さまの写真はいつもとても綺麗ですね。
3羽のオスの画像も素晴らしいですが、4月6日生れの大軍鶏が
とても男前で感動していた所です。

伽羅 さま
おぉ〜これは本当に美人ですねー!
我が家のウコも1羽かなりの美女がおり、誰にも負けないと
自負していましたが伽羅さまのウコ姫を見ると、正直「負けた…」と
思いました(笑)
ほんのりとある色気が最高です。
ウチの子ももう少し年を重ねれば色気が出てくるかしら…。


画像
珍しく私が早起きしたので、鶏を小屋から出し、
ここ(パソコンデスクの前)から朝日を背にした鶏を撮影。
鶏の朝は早い…と聞きますが、まだ眠そうな顔。
その後、案の定 このまま窓際で皆さんグースカしてました。

Re: 鶏撮影のコツって何ですか?

NO.7237   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  九十九  2007/12/07
声長鶏さんの写真 良く撮れていると思います。

私も皆さんの鶏の写真楽しく拝見してます。

NO.7238   Re:  ひろ  2007/12/07
九十九さん、これってシルキーでしょうか?これほどモコモコなのは見たことないです。是非家のも欲しい種類です

NO.7240   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  ひよっこ  2007/12/08
横からすみません。 
私もこの鶏の種類が知りたいです。
よろしくお願いします。

NO.7242   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  ヒロタン  2007/12/08
シルキーと言われるヨーロッパの烏骨鶏?の血が入った鶏ではないでしょうか?
ドイツシルキーとの交配で出来たと言われる写真のような鶏を見たことがあります。

Re: 鶏撮影のコツって何ですか?

NO.7244   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  九十九  2007/12/09
ひろさん、ひよっこさん、ヒロタンさん、返事が遅れてすみません。
シルキーです。写真の子供から毛冠が写真の親の倍程のシルキーが出てます。笑
現在写真の鶏は仮母中で30羽以上の雛の面倒を見ています。寒い時期でも産卵率が良く子育ても上手なので便利です。

この写真もまったく別系統のシルキーです。

NO.7245   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  ラニ  2007/12/09
凄い。凄いですね。
こんなに立派なのは見たことがありません。
…前、見えてるんでしょうか(笑)

NO.7246   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  ひよっこ  2007/12/09
九十九様お返事ありがとうございます。
シルキーなんですか。家でも是非飼ってみたいです。
しかし本当にすごいですねモコモコ。

NO.7248   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  こんちゃん  2007/12/09
シルキーは毛冠が立派で最近人気が高いですが、それにしても九十九様のシルキーは素晴らしいですね。シルキーと一口に言っても、このような立派な個体は非常に少ないと思います。芸術作品のようですね。
しっかりと系統管理され、目的に応じた交配選抜が正しく行なわれた結果だと思います。飼育レベルの高さを感じます。 

Re: 鶏撮影のコツって何ですか?

NO.7251   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  九十九  2007/12/09
声長鶏さん、毎年恒例の元旦に行われる東京農大の初鳴き会の出場依頼が来ているようですが、頑張って下さい。
蜀鶏を出すようですが、素晴らしい大型のやつですか?。

ラニさん、ひよっこさん、こんちゃんさん 有難う御座います。
この写真もまったく別系統のシルキーです。
庭にいると、本当に子犬にまちがわれます。
自分で見ても鶏離れしていると思います。(笑)
ほとんど風が無いのですが、羽毛がなびいて上手く撮れませんでした。 
いつも皆さんの写真を見ているだけなので今回はお礼のつもりです。

NO.7252   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  ひろ  2007/12/09
九十九さんへ このシルキーの卵を譲ってもらうことは可能でしょうか?凄くすばらしいシルキーで、これほどのモコモコはみたことがありません。是非、家でも飼いたいと思ってお願いしました。無理とは思いますが返事お待ちしてます

NO.7256   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  ひよっこ  2007/12/13
九十九様へ
私も是非あのモコモコのシルキーの卵を譲ってもらいたいのですがいかがでしょうか?
私は今すぐでということでないので春ごろに譲っていただけるとうれしいです。
図々しいお願いで申し訳ございません。よろしくお願いします。

NO.7258   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  さき  2007/12/13
九十九様素晴らしいシルキーですね。
種卵一個一万以上の価値有ります。

NO.7273   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  九十九  2007/12/15
ひろさん、ひよっこさん、さきさん、
仕事の都合で返事が遅れた事を御詫びします。

回答にはチョット困りましたね。
この鶏の卵を譲らないと言う訳では有りません。
鶏友を大切にする気持も有ります。
鶏だけは何が有るかわかりませんからね、全国に散らせる事は理想的でしょう。
一緒に飼育して頂ける仲間がいれば私としても楽しいしだいです。

しかし その数年後、相談も無くオークションや販売、すぐにあきてしまいポイ、と言う事では 私としても本意では有りません。
御理解頂けるでしょうか。

今後共長い御付合いの程宜しくお願いします。
信頼と熱意が伝わり、この人なら大丈夫と言う事になれば安心して御譲りできるでしょう。

さきさん私は偶然秘密の鶏小屋に行きました。でもあれはだれのでしょうか?。

NO.7290   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  ひろ  2007/12/16
九十九さんへ 私は個人的に欲しいと思ったので、オークション、販売等は一切いたしません。それに、他の方に譲る気もありません。私のところからは一切出さないで飼育いたします。今までシルキーが欲しかったのですが、なかなか納得のいくものに出会えませんでした。今回の九十九さんのものは凄く感動物です。是非お譲りいただけないでしょうか?ただ、金額がどれくらいなのか、ちょっと心配です

NO.7294   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  ひよっこ  2007/12/16
九十九様へ
私は九十九様の回答文を読んで感激、感動しました。
九十九様は本当に心の底から鶏を大切にされているすばらしい方なんですね。
私も九十九様のように今以上に心の底から鶏を大切にしていきたいと思いました。
私もひろ様と同じくオークション、販売は致しませんが九十九様がおっしゃられるように許可なしに
オークションや販売などされたらとても悲しく腹がたちますよね。
これから九十九様にご理解を得られるようがんばっていきますのでよろしくお願いします。

NO.7295   Re: 鶏撮影のコツって何ですか?  さき  2007/12/16
こんにちは!九十九様のシルキーは、永い年月努力した最高作品ですから…何処にも出さないで、オンリーワンで飼育する事に意味が有ると思います!!
今度雛の画像宜しくお願いしますね→(笑顔)

BACK  INDEX  NEXT