[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




猛暑なの?

NO.6053   猛暑なの?  あたい  2007/08/04
毎日暑いですね・・・


NO.6054   Re: 猛暑なの?  佐藤瑞雲  2007/08/04
黒いパイナップル?ナニ此れ?パソコンで暑さで目が痛む?

ホーズキの熟れて仏の里帰り?ミソラビバリ?びっくり仰天紅。

Re: 猛暑なの?

NO.6061   Re: 猛暑なの?  あたい  2007/08/05
ポーリッシュです。
初めて見る人はみなさん「美空ひばり」みたいと言います(笑)
とても人懐っこくてかわいい鶏です。

Re: 猛暑なの?

NO.6062   Re: 猛暑なの?  声良鶏  2007/08/05
私のポーリッシュの頭はこのようですが、あたいさんのポーリッシュの頭スタイルがもっと格好よいようです。

Re: 猛暑なの?

NO.6064   Re: 猛暑なの?  あたい  2007/08/05
本当は声良鶏さんのポーリッシュのような、頭が白くて体の黒い種類がほしかったのですが、探せずにシルバーレイスドという種類にしました。
ポーリッシュもいろんな種類があるのですね〜。ちなみに声良鶏さんのポーリッシュはなんという種類ですか?
頭の毛が丸いのがステキですね。ウチのは生後3か月くらいですが、これから丸くなるんでしょうかね・・オスの毛はリボンみたいです。

性格はとにかく人間が大好きでジャンプ力があります。すこしでもかがむとすぐ背中や肩、頭に飛び乗ってきます。雨の日のあとは困りますが、でもかわいいので許せちゃいます(笑)

NO.6066   Re: 猛暑なの?  Hima@管理人  2007/08/06
あらら、最初は合成写真(イタズラ)かと思いました。
美空ひばりのほうがこれの真似をしたわけですね・・・

NO.6067   Re: 猛暑なの?  声良鶏  2007/08/06
あたいさん、私が育てているポーリッシュの品種は、White-crested Black Polishです。
韓国では、ポーリッシュ中でもWhite-crested Black Polishをたくさん育てます。

Re: 猛暑なの?

NO.6081   Re: 猛暑なの?  あたい  2007/08/08
声良鶏さん、教えてくださってありがとうございます。
見た目そのままの名前でしたね(笑)

もうひとつ教えてください。
ポーリッシュはイタリア原産で観賞用or卵用らしいのですが、
卵は年間どのくらい生みますか?ウコッケイも飼っていらっしゃるようなので、ウコッケイより多いかどうかでも結構です。
よろしくお願いします。

画像は黒ウコですが、暑いので羽をすこし浮かして風を取り込んでいるようです(笑)

NO.6095   Re: 猛暑なの?  パパ  2007/08/08
横レス失礼します

こんばんは

ポーリッシュは日本でこの名前が馴染みがありますが、正式名称はポーランドと言います。別称(ポーリッシュ)

原産はポーランドで年間産卵数は200個ぐらいです
白色の長めの卵を産卵しますよ

NO.6103   Re: 猛暑なの?  あたい  2007/08/09
パパさん、ありがとうございます。
ポーランド原産でしたか、言われてみればそんな顔に見えてきました。
年間200個とは結構優秀な卵鶏なんですね!
こんなに可愛くて卵を産んでくれるなんて嬉しいです。
我が家は卵を産まない鶏ばかりですので・・・(汗)

ポーリッシュの資料はあまりないので、観察していきたいと思っています。またいろいろ教えてください。

ポーリッシュに関してのHPや本がありましたらご紹介ください。お願いします。

※ポーリッシュで検索すると犬と布団と料理法ばかりなんですね〜・・・

BACK  INDEX  NEXT