[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




6歳の小国

NO.5954   6歳の小国  ヒロタン  2007/07/27
今日写真を撮ってみました。
換羽は本格的には始まっていません。
尾羽、蓑羽がまだ伸びています。
尾羽がずい分伸びましたが、1メートルはありそうです。


NO.5955   Re: 6歳の小国  金山道場  2007/07/27
ヒロタン様  今日は、

前回訪問した時の小国ですか・・・・?
素晴らしいですね、いさおちゃん様の小国もこんな風に成りますか・・・?軍鶏や小国等は私の父が遣っていたので、飽きたように感じていました、しかし、魅力有りますね、段々ハマリそうです。更に、飼育も大変です、軍鶏1羽で普通の鶏30羽分手が掛かります。

処で、明日太田がお祭りなので、トウスイ橋を越え、TEL 下さいね、大歓迎で お待ちしています。  

NO.5959   Re: 6歳の小国  ヒロタン  2007/07/27
金山道場様
明日10時頃必ずお伺いします。
近親とならない形で軍鶏のペアお持ちします。
明日太田がお祭りとのことですが、金山道場様の場所は分りますのでご案内は無用です。
金山道場様の鶏舎の見学やいさおちゃん様の小国に会えるのを楽しみにしています。

NO.5965   Re: 6歳の小国  こんちゃん  2007/07/27
ヒロタン様、こんばんは。
立派な雄で、この時期でも十分きれいですね。体型、黒い胸、色のコントラスト、長い尾、何と言っても尾羽の幅の広さが素晴らしいです。蓑羽も量は豊富で、よい形質を持っているように思えます。
写真では判りにくいのですが、改良点は、耳朶の色と蓑羽の長さでしょうか?・・・この雄に対しては、この雌だったらヒロタン様に気に入ってもらえるかな?と一人勝手に来年のことを楽しみに考えています(失礼しました)。
この雄の9月生まれの子供は最終的にどのようになったでしょうか? どの形質が強く遺伝したか、一度写真を見せて頂けたら・・・と思います。

BACK  INDEX  NEXT