[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




にわとり研修会の御報告

NO.5294   にわとり研修会の御報告  ヒロタン  2007/05/09
管理人様
5月8日〜9日朝までに撮った研修会の写真です。
まず御希望のしおら様のバイクからです。
私は5時15分頃に山源様に到着しました。


Re: にわとり研修会の御報告

NO.5295   Re: にわとり研修会の御報告  ヒロタン  2007/05/09
これは朝撮った写真です。
600ccとの事ですが詳しい事はしおら様から御説明頂ければと思います。

Re: にわとり研修会の御報告

NO.5296   Re: にわとり研修会の御報告  ヒロタン  2007/05/09
会場入り口です。
午後5時20分、すでに殆んどの方が集合しています。

Re: にわとり研修会の御報告

NO.5297   Re: にわとり研修会の御報告  ヒロタン  2007/05/09
連続投稿が出来ないので、少しずつ画像を掲示します。
午後5時半会場内に到着した時の様子です。

Re: にわとり研修会の御報告

NO.5298   Re: にわとり研修会の御報告  ヒロタン  2007/05/09
これは瑞雲様が会場内に掲示した、管理人様のメッセージです。

Re: にわとり研修会の御報告

NO.5299   Re: にわとり研修会の御報告  ヒロタン  2007/05/09
inbakohan様の鶏を見る目についてのお話で、盛り上がっている所です。
inbakohan様の鶏の保存に関するお考えについては、別途掲示板で、詳しく述べられてはと思っています。

Re: にわとり研修会の御報告

NO.5301   Re: にわとり研修会の御報告  ヒロタン  2007/05/09
瑞雲様が、動物愛護及び管理についてお話している所です。
詳しい内容は別途瑞雲様に御説明頂ければと思っています。

Re: にわとり研修会の御報告

NO.5302   Re: にわとり研修会の御報告  ヒロタン  2007/05/09
皆さんが熱心に聞き入っている所です。

Re: にわとり研修会の御報告

NO.5304   Re: にわとり研修会の御報告  ヒロタン  2007/05/09
れは参加者の皆さんの名札です。
金山道場様の若者が作ったそうです。
かわいいですね。

Re: にわとり研修会の御報告

NO.5305   Re: にわとり研修会の御報告  ヒロタン  2007/05/09
研修会の朝の瑞雲様他満足された様子ですね。
写真が見るに耐えないもの、重複するものは削除しました。
以上でご報告としたいと思います。

NO.5311   Re: にわとり研修会の御報告  金山道場  2007/05/10
皆様、 今日は、

ヒロタン様 カメラマンを担当大変お疲れ様でした。

この、名札を少年達が作りました、嫌な顔せずに皆様してくれました(全員)、いっきに親近感が湧き(笑い)。幼稚園見たいですが、我慢 有り難う御座いました。

多数の方から、次回も出席したいとTELやメール一杯、頂きました、勿論遣ります。
ご支援、宜しくお願い致します。 有り難う御座いました。

NO.5312   Re: にわとり研修会の御報告  佐藤瑞雲  2007/05/10
ヒロタン様〜皆様お疲れ様でした

それにしても楽しい1泊2日の研修会は夢のようでした
有難う御座いました。

NO.5313   Re: にわとり研修会の御報告  しおら  2007/05/10
皆様、研修会では大変面白く、すごく美味しい料理をありがとうございました。

マグロのかぶと焼き 比内の焼鳥すごく美味しかったです



私が、この研修で得たのはニワトリの知識だけでは無く 
 未熟な私の人生の勉強でした、これから生かせるよう頑張りたいと思います。


皆さんお土産の卵ありがとうございました、雛孵ったら連絡いたします。 無知なので( この鳥はナニ? って...) 
全部孵って育てられたらいいですね。


今回の研修場所、群馬はとても良いところバイクでの旅は最高でした、

峠は面白いし 泊まった草津ではバイクで疲れた体を癒してくれます。

また次の研修会を期待しています、

NO.5314   Re: にわとり研修会の御報告  Hima@管理人  2007/05/10
>マグロのかぶと焼き 比内の焼鳥すごく美味しかったです

マ、マグロのかぶと焼きの話は聞いていなかったです・・・
なんということだ。

NO.5315   Re: にわとり研修会の御報告  金山道場  2007/05/11
しおら様 帰っていましたか、心配していましたよ。(笑い)

草津寒かったでしょう、同じ群馬でも、全然違うでしょう。

マグロのかぶと、デッカイでしたね(笑い)


NO.5332   Re: にわとり研修会の御報告  山源本店  2007/05/15
しおら様  今晩は、

研修会その後の近況報告を下さい、金山さんとの賭けに勝ちました(職業の事です)また、T型 フォードを見に、お出かけ下さいね。    

NO.5333   Re: にわとり研修会の御報告  しおら  2007/05/15
連絡遅くなり申し訳ございません。
お祭りの練習(酒浸り)でパソコンの起動ができませんでした。

山源さん美味しい料理をありがとうございました、
また館林に寄った際の食事は山源本店さんで食事頂きたいと思います、

今までの寿司は 回ると事でしか食べたことが無いもので...


研修で頂いた卵、温め開始致しました、金山道場さん発送の手配ありがとうございました。

佐藤瑞雲たくさんの卵ありがとうございます、
早速、研修で教えていただいた発酵飼料ビニール袋で作成しました、鶏たちにたいへん人気です、
 ただ、3日たつと腐った匂いが... 醗酵じゃなく腐ってるだけですかね?


ヒロタンさん卵と写真ありがとうございます、私の顔が一面トップです、やっぱり、いつも見てますがハンサムな顔ですね〜


のしゅうさん、トウマルの卵ありがとうございます、早速温めました、ところでトウマルってどんな鳥ですか?

あと、卵に宮田 と 50 って書いたありましたが鳥の名前ですか?
 
  確か頂いた方は確かヒロタンさんだったような...
          記憶があいまいですが、酒の影響で...


今回120個程度 温めています、ウコちゃんにも7個ほど手伝っていただき、金山さんの孵卵機を真似し2号機を冷蔵庫で作成いたしました、自動転卵はモータを半回転させなければいけない事に気づき今は手動でしています、
時間がある時にゆっくり考えたいとおもいます、
  あとで 2号自作機の写真載せますのでアドバイスお願いします。







Re: にわとり研修会の御報告

NO.5335   Re: にわとり研修会の御報告  のしゅ  2007/05/16
大変遅くなりましたが、皆様先日はありがとうございました。
あのような時間は滅多に経験できるものではありません。とても有意義でした。
山源さんの料理もすばらしかったです。あれほど豪華な料理は高校の修学旅行で北京へ行って以来です。
ヒロタンさん、小国の卵ありがとうございます。現在ウコッケイが暖めています。
しおらさん、唐丸とは真っ黒な長鳴き鶏です。といっても我が家のはまだ10秒程度ですが。
画像を載せます。やや神経質でベタ慣れにはなっておらず、いい写真が撮れませんでした。
黒い羽が光の加減で緑にも紫にも見えます。すばらしい色です。

NO.5339   Re: にわとり研修会の御報告  ヒロタン  2007/05/16
しおらさん
宮が入っている卵は軍鶏の卵です。
重さと日付と系統が書いてあります。
雄が赤笹、雌が柏です。
同様の卵を5個孵化中ですが、すべて有精卵でした。
良い鶏が出来るかも知れないと楽しみにしています。
きじと書いてある卵は雄が赤笹、雌がキジ雌で、別系統の軍鶏の卵です。

のしゅさん
小国の卵が孵化すると良いですね。
孵化したら画像見せて下さい。
唐丸の写真見せて頂きましたが、姿の良い雄ですね。
形が崩れた鶏が多い中、良い鶏を飼っていますね。

NO.5340   Re: にわとり研修会の御報告  金山道場  2007/05/16
今日は、

しおら様 課題は、・孵化機(段々難しさ感じますよ)
         ・醗酵飼料(鶏が多くなると餌代が・?)
         ・鶏小屋(小屋を廃材で・・・?)
    鯉にも餌与えにければ・・・汗・汗 ですね。
趣味にお金掛けすぎると、結婚出来なく成りますよ・(笑い)
色々問題が出て来たら相談下さいね。 


追伸  そうそう、ミツバチもですね、旨く行きましたか・・?

NO.5343   Re: にわとり研修会の御報告  しおら  2007/05/16
のしゅさん画像ありがとうございます、色がカッコいい鳥ですね、 肉も旨そうだ...(笑)
長鳴きの大会がある鳥ですかね? 

ヒロタンさん よい鶏がでると楽しみにしています。
>きじと書いてある卵は雄が赤笹、雌がキジ雌で、別系統の軍鶏の卵です。
キジとは日本キジや高麗キジの卵と言うことですか? 赤笹、柏?鳥の種類の名前ですか?
 無知なものでごめんなさい。

金山道場さん、趣味が多く一生結婚できないような...

 4日前から私の趣味に参加したミツバチ君たちも、
   今では膨大な数に増えました、
    奴らは一瞬で増えまくる、
        来年春には美味しい蜂蜜を期待してます。


Re: にわとり研修会の御報告

NO.5344   Re: にわとり研修会の御報告  ヒロタン  2007/05/17
しおらさん
>キジとは日本キジや高麗キジの卵と言うことですか? 赤笹、柏?鳥の種類の名前ですか?無知なものでごめんなさい。<
写真の様な鶏が赤笹の雄、と(キジ)雌です。
羽装の事を言っています。
日本鶏大鑑を読むと大変勉強になります。
羽装についても詳しく書いてあり、是非買って読む事をお勧めします。
本屋さんに頼めば取り寄せてくれるはずです。

NO.5360   Re: にわとり研修会の御報告  金山道場  2007/05/18
お早う御座います。

しおら様 に行った卵、これが親ですね。
良い鶏ですね。キジは、最高の原種ですからね・・・笑い。

ヒロタン様 研修会カメラマン大変有り難う御座いました。

NO.5362   Re: にわとり研修会の御報告  しおら  2007/05/18
ヒロタンさん画像拝見いたしました、すばらしい軍鶏ですね、強そうですね、卵ありがとうございました。無事に孵化してほしいです。

BACK  INDEX  NEXT