[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




にわとり

NO.4796   にわとり  ピィ−チャン  2007/01/11
始めまして、新年明けましてあめでとうございます。我が家のにわとりです。去年9月に、お祭りが会った時に、ひよこ釣りをして家に持って帰りました。昔、お祭りでひよこを持って帰って家で飼った事あるのですが、長生き出来なかったので育てる事出来るかなぁと思いました。初日なかなかひよこ寝なかったので、添い寝しました。朝起きたら、隣に居なくて捜したら、なんとパジャマのポケットの中で、スヤスヤと寝ていたひよこです。我が家に来て、3ヶ月立ち今月の2日、お別れが来ました。家で飼う事が出来なくなり、知り合いの知り合いの方に、ひよこの話しをして、その方の家でひよこを飼う事になりました。突然の事で、泣いてしまいました。写真は、ひよこが気持ち良くリラックスしていたので、思わず写真撮りました。気に入ってる写真です。ひよこがこんなポ-ズしますかねぇ?


NO.4801   Re: にわとり  かわわき  2007/01/11
心中、お察しします。知り合いの方のところで元気に育ってくれるといいですね!ときどき会いに行けばいいんですよ!

それにしてもずいぶんリラックスしてますね。この子の名前はなんというのでしょうか?

NO.4807   Re: にわとり  ピィ−チャン  2007/01/17
かわわきさん始めまして、写真・メ-ル有難うございます。パソコンの調子が悪くて、コメントしている方いらっしゃるのかなぁとつい先程見たら、コメントがありましたので、返事書いています。本当に、返事が遅くなり申し訳ございません。知り合いの所に行って、もう2週間立ちました。早いものです。知り合いの知り合いの方と面識があれば見に行かれるのですが、面識が全くなくて会う事出来ないのです。唯一にわとりのようす見に行かれるのが、私の知り合いの方が引き取ってくれた知り合いの家に行く事が出来ます。この間、知り合いの知り合いの方から、「コブは伸び伸び育っとるよ!なんか背伸びばっかりしとるけどネ」とメ-ル着たそうです。質問にありました、にわとりの名前ですけど、本当は「コブクロ」と言います。娘が、コブクロが好きなので、名前付けました。私は、「コブクロ」とか「コブ」と呼ぶ事が多くなり、引き取った方も「コブ」と呼んでいます。リラックスしてる動画とか気に入ってる場所でしゃがんでるのを写真とっています。背中をこすってる動画もあります。甘えん坊で、怖がりな部分もありましたけど、可愛い可愛いコブでした。かわわきさんは、にわとりか何か飼っているのですか?何を飼われているのか教えて下さい。メ-ル遅くなり済みませんでした。

NO.4819   Re: にわとり  ふみまま  2007/01/24
ピィ−チャンさん
はじめまして
鶏の習性として
砂浴びがあります。
人間のお風呂に当たるものです。
リラックスして 「お風呂はいりたい気分」になると
そこに例え砂がなくても、うずくまったり、ごろんと横になって、体を地面にこすりつけたりします。

コブクロちゃんの画像
可愛いですね

彼にとっては 砂浴びの最中なんですよ、たぶん。

BACK  INDEX  NEXT