[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




父と子

NO.4742   父と子  toshi  2006/12/17
もうすぐクリスマスですね〜!
なんだか今年も1年早かったです。
我家の鶏達は熟年になってきた様な。。。(笑)
左がお父さん、右が息子です。


NO.4744   Re: 父と子  ピ-子  2006/12/18
toshiさんこんにちわ!もっもしかして、右の息子さんは、あの雛君では?大きくなりましたね。お父さんに似て二枚目ですね!

Re: 父と子

NO.4745   Re: 父と子  toshi  2006/12/18
ピ-子さん、こんばんは。
覚えて頂いてたんですね。 嬉しいです。
残念ながらあの雛君ではないのです。 No.3419・No.3912の我家で初めて孵った子です。 もう、いいオッサンです。(笑)

あの時の雛は、3羽お譲りして1羽残したんですね。
そしたら、もうこの秋におかぁさんになりました。(笑)
この親子です!

NO.4746   Re: 父と子  ピ-子  2006/12/19
オッサンだなんて、まだまだ若手ですよ。お母さんですか!!早いですね。それにしてもおかぁさん、可愛いですね。toshiさんにお聞きしたいのですが下にはワラと何を敷いているのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

Re: 父と子

NO.4747   Re: 父と子  toshi  2006/12/19
ピー子さん、こんばんは〜!
親に抱いてもらって孵化した子は、自分も抱いてます。 うちの♀達でも個体差がありますね。 今また雛が4羽います。
ご質問の床の敷物ですが、腐葉土を入れてます。 近くに山がないもんでホームセンターで買ってます。 ワラに見えるのは牧草です。 これもペットショップでウサギ用のものを買ってます。 都会でもないんですが、手に入らないんですよね。 糞が堆積しますが、悪臭がしないのでとてもいいですね。
時々少しづつ入れ替えて、プランターの肥やしにしています!
腐葉土の欠点は、鶏が黒く汚れてしまいます。 うちの桂矮鶏は白ではなく、アイボリーです。(笑)

NO.4749   Re: 父と子  ピ-子  2006/12/20
toshiさんありがとうございます!うちはワラだけなので糞が付いたら少しべとっとなるのが難点でした。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

NO.4750   Re: 父と子  はな&もも  2006/12/20
始めまして! 鶏を飼われてる皆様の楽しいページに、たどり着きました。時々勉強に見せて頂きます。  可愛い、綺麗な羽の鶏で感激しました。尾っぽの黒い羽と白のコントラストが綺麗ですね。 家は白うこ2羽黒うこ1羽 白レグ2羽を飼い始めました。

Re: 父と子

NO.4751   Re: 父と子  toshi  2006/12/20
ピ-子さん、以前はオガクズを敷いてましたが、糞がベタついてましたね。 こちらで、腐葉土のアドバイスを頂いて変えました。 鶏も今の方が気に入ってそうですよ。

はな&ももさん、はじめまして。 僕も時々投稿させて頂いてます。 ご近所で鶏飼ってるのは僕だけなんで、ここのサイトがあって大変心強いです。 また画像拝見させて下さいね。 どうぞよろしくお願いします。

BACK  INDEX  NEXT