[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




我家のモコちゃん

NO.4639   我家のモコちゃん  ゆか  2006/11/08
 我家のウコのモコちゃんです☆親は白ウコと黒ウコの子供です★可愛いでしょ♪(親バカになた気分です)★笑★


NO.4642   Re: 我家のモコちゃん  ぴよちゃん  2006/11/09
こんにちは!にわとり・ひよこ質問箱でお世話になったぴよです。にわとり画像掲示板を初めて見ました。とてもかわいいモコちゃんの写真を見せていただき、思わずメールしました。
ほんとに可愛いですね〜!私もだっこしてみたいな〜って思いました。えっと〜、10/27に掲示されていた写真なんですが、うちにいる2羽の雛とそっくりなんです。あの時期でどれくらいだったのでしょうか?今はまたずいぶん大きくなったのでしょうね?もし機会があったら写真を見せて下さいね。

NO.4644   Re: 我家のモコちゃん  ゆか  2006/11/09
 こんばんわ☆ぴよちゃん様
御覧頂、誠に有難うございます♪10月27日に掲示した子は、ニコちゃんと言います★私はニコちゃんを9月27日に頂きましたので♪およそ、1ヶ月ちょいだと思うのですが・・・?今現在だと、2ヶ月とちょいかな??種類はチャンキーと言うみたいですよ、私も掲示板でお伺いしたので??ですが★ニコちゃんは大阪の人が縁日で買った子だそうです☆とても大事に育てて頂いていたので、元の飼っていた人に頼んで、名前を付けていただきました☆
 また、ニコちゃんを掲示板に載せますね☆
モコちゃんも可愛いでしょ☆本当に抱っこしたくなるぐらい、可愛くて可愛くて、今後 烏骨鶏を殖やして行きたいと思っていますので、飼えないぐらいになたら差し上げましょうか?

NO.4645   Re: 我家のモコちゃん  ぴよちゃん  2006/11/09
ゆか様
 ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。
でも、残念ですが我が家では、どうしてもこれ以上増やせない事情があって・・・本当に残念なのですが、写真を見せていただく事で我慢しなければなりません。(泣)すみません。
 モコちゃんは、一人っ子ですか?娘もモコちゃんの写真、何度も見たがるほどお気に入りです!!また次の写真を楽しみにしています。
 ニコちゃんはやっぱり雄でしたか?うちの一羽は赤い大きな鶏冠とあごの下のプルプルが出てるので雄だとわかりますが、もう一羽はオレンジで鶏冠も小さいし、プルプルもまだよくわからないんですよね?もう少し大きくなれば分かるようになるのでしょうか。
 

NO.4651   Re: 我家のモコちゃん  ゆか  2006/11/10
 ぴよちゃん様
御返事、遅くなりました!我家のニコちゃんは鶏冠が小さくて、あごの下に赤い物が左右にあります♪最近出ました!雄か雌か今だかって、分かりません(泣)
 ぴよちゃん様参考になるか分かりませんが、3か4ページの9月30日の掲示板の子は雌だそうですよ☆
 ぴよちゃん様、もしあれでしたら直接メールして頂いても構いませんよ!(皆様にご迷惑をお掛けしては、ならないので・・。)ちょっと気になったので・・・。

BACK  INDEX  NEXT