[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




無題

NO.4561   無題  ゆか  2006/09/28
我家の可愛いピヨタンです!大阪の人に譲って頂いた雛さんです!(縁日で買ったそうです)
 この、雛さんの種類分かりますか?


ブロイラー系の雛では?

NO.4564   ブロイラー系の雛では?  もりちゃん。  2006/09/29
私も、夏の縁日で「ひよこつり」をしており今年で11年目です。
今ではボリスブラウン雌・横斑プリマスロック雌・「アヒル・合鴨・七面鳥・ホロホロ鳥の雛は無判別」とかも賑わいに入れておりますが、最初の方ではブロイラー系の「チャンキー」という雛(雌)を使っておりました。
チャンキー画像はこれです。

NO.4566   Re: 無題  ゆか  2006/09/29
 もりちゃん  様へ

 はじめまして!回答有難うございます!

 やっぱり、ブロイラー系ですか!!やっぱり雄ですよね!もりちゃん様の縁日で釣ったひよこさんは、ブロイラ系の中のチャンキーだったのですね!私の子もそうなのかな?大きくなたらどんな感じか、分かりますか?知っていました、教えて下さい!

チャンキーの、かなり大きめぇ〜!

NO.4569   チャンキーの、かなり大きめぇ〜!  もりちゃん。  2006/09/30
チャンキーの成長はすごく早いです。
画像の白い大きい雛がチャンキーの雌です。
回りには名古屋種や、原種比内鶏の雛が居ます。

NO.4571   Re: 無題  ゆか  2006/09/30
 もりちゃん様   へ


おはようございます!回答有難うございます。チャンキーは、成長が早いのですねッ!縁日で釣って子ですか?縁日にでる子は、雄だけですか?雌も居ますか?

NO.4572   私は常に雌を使いますが・・・  もりちゃん。  2006/10/01
さて、どうでしょうか?
その業者さんの気持ちひとつだと思いますが、私も小さい頃は夜店のおっちゃんに、「おっちゃんこれ雌?」って聞いてから買っても、立派な雄になる事が度々でしたからねぇ〜。
その反動で?自分がするなら雌を使うでぇ〜って決めてましたモン!(笑!)

BACK  INDEX  NEXT