[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




砂あび

NO.4478   砂あび  テン&シマ  2006/09/09
あーれ〜!?
確か夕方、ここを覗いた時には『プランター内のウコちゃん画像』があったはずなんだけど・・・。夢見てた訳じゃないよねー。
で、「じゃあ我家はアロウカナで。」と思い、昨日撮った画像を掲示板用にと、夫に処理してもらったんですが・・・・・?「あれ!ない?」返信出来ないジャン!


Re: 砂あび

NO.4481   Re: 砂あび  ふみまま  2006/09/10
Cocoさーん。私もびっくりぃ。どこ行ってたのぉ。
しばらく捜したわぁ。見つかって良かった。(笑)

子猫を3匹産んで
子育てに目覚めたうちのビクトリア(通称ビク)が
狩りの本能のままに、
カエル、バッタ、トカゲ、スズメ蛾、小さいヘビを(ちょっと前まではセミも)
毎日のように、くわえて、うちに持ち帰って、
子猫達に見せて教育しているもんだから、
もう大変!(涙)
子猫たちはもらわれていって、もういないけど、
今日も、いつの間にか持ち込まれていたトカゲがー。
物影にすぐ隠れるのを追いかけて捕まえて、やっと外へ出して…だって安心して寝れないじゃん。(しくしく)
やれやれと思って、寝る前に風呂場の片づけに行ったら、
小ガエルが ピョン!
力が抜けましたとも。
カエルも水の臭いをかぎつけて、猫から逃げて、ココまでたどりついたのね。
狩りも本能だとわかっているけど、
どうしたらやめてもらえるだろう?
彼女に毎日話してお願いしているんだけど…。(再び涙)
ほとぼり冷めるまでしばらく外出禁止と言ったら、可愛そうかな?

ところで、
畜産試験場の人に教わるのは、とても良い事だわ。
私もCocoさんを見習おうと思っているの。
「聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥」っていいますものね。


NO.4482   Re: 砂あび  佐藤瑞雲  2006/09/11
この子、ウコ色気が有りますね18歳?気になる爺。

NO.4486   Re: 砂あび  ふみまま  2006/09/11
まあ。本当に。元気でいてくれるのが何よりですね。
Cocoさんちのご長寿あやかりたいものです。
ビクは、わずか生後8ヶ月でお母さんになって、子供が子供を産んだって感じ?獣医さんは大丈夫だっておっしゃったけど、心配してたの。難産で、自分で埋めなくて、おしりから袋をぶら下げたまま、鳴いて助けを求めてきたので、私が、しかたなく産婆しました。電話で獣医さんに助けてもらいながら。おっかなかったんだけど、おかげで度胸つきました。3匹産み終わるまでに10時間。貴重な体験でした。

テン&シマさんちのアロウカナのお二人も Cocoさんちのココちゃんも
プランターの中でとても可愛らしいので、
うちの子達もと思いましたけど、
うちの子達たら どちらもプランターに入る気がないよう、残念。

BACK  INDEX  NEXT