[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




種類判定お願いします。

NO.4466   種類判定お願いします。  こやま  2006/09/04
ここには多くのニワトリ愛好家が訪れるとのうわさを聞いてやってきました。種類の分からない我家の一羽、どなたか心当たりのある方、予想でも構いませんので、よろしくお願いします。真っ黒で、サイズはプリマスロックより少し大きい感じです。卵はウコッケイ並に小さいです。


NO.4467   Re: 種類判定お願いします。  テン&シマ  2006/09/06
鶏種について詳しくないので、他の人の意見を・・・と、思ったのですが、今の所書き込みが無い様なので- - -。

一目見見た時、オランダ産の『ネラ』ではないか?と思いましたが、心当たりの玉子屋さんでホームページの写真と見比べた所、そちらは足が灰色で、尾羽もちょっと形が違う様な(もっと先端がまとまった感じ)・・・?
いずれにしても、ネラでしたら「肝硬変さん」が飼育されてるはずなのですが・・・。

NO.4468   Re: 種類判定お願いします。  ルパン1000世  2006/09/07
私は携帯からの閲覧なため、画像が小さく、他サイトの鶏画像との比較がしにくいので、合ってる合ってないはおいといて、とあるサイトで見た薩摩地鶏の黒色種に似ているように見えます。
あくまでもこれは携帯という小さな画面の小さな画像を見ての判断ですので、これに対するツッコミ等はご遠慮下さい。
皆さんのようにパソコンでこちらのサイトを閲覧できる環境ではありませんので。

NO.4469   必ず雄雌を又足もです  藤智恵  2006/09/07
そうしますと即000鶏と返事が出来ますよ。

NO.4477   Re: 種類判定お願いします。  ふみまま  2006/09/09
おせっかいを お許しください。

藤智恵さん、こんにちは。
こやまさんは「卵はウコッケイ並に小さいです」とおっしゃっていますから、この子は 雌鳥です。

こやまさん、こんにちは。
藤智恵さんは、この子の脚全体の様子がわかる画像も 
見たいのだそうです。

わかりにくいのではと思い、要らんことを申しました。

遅くなりました。

NO.4519   遅くなりました。  こやま  2006/09/18
長らく訪れてなかったもので、貴重な返信いただいておるにもかかわらず、気付きませんでした。申し訳ないです。また、返信ありがとうございます。早速、それらの鶏の写真を調べてみます。

遅くなりましたが、足を含めた全体像、載せておきます。
ふみままさん、おせっかいだなんてとんでもないです。ありがたい一言でした。でなければ、本当に分からないところでした。不慣れなものですみませんです。

NO.4600   Re: 種類判定お願いします。  藤智恵、瑞雲  2006/10/27
こやまさん

ふみままさんより、見て判断はですが?その後見ていませんでした汗、

是は我が家では「カラス呼んでいますが、長く高く飛ぶからです」3メートルの塀を軽く出入りしています、

チャボより大きくウコと同じ大きさ
性格はゲリラ部隊サバイバルより遠くの木の上で遊んでいす。

(ネラのメスでしょうか?)
足の色が少し薄いですね「黄色の強いのが良いと人の意見が有ります」3百日と少しと感じます勿論メスです、子育てはバツグンに旨いですが、

隠れて巣篭もりをし雛を連れて帰ります、2階の天井裏からです(3メートルの高さより雛が飛び降りてきますテマリのように丸く転びますが、怪我はしません)又お叱りが来るかもですが?事実です。

BACK  INDEX  NEXT