[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




薔薇が咲いた

NO.4243   薔薇が咲いた  スナドリネコ  2006/05/04
 


生まれたよ!

NO.4244   生まれたよ!  ぶーちゃん  2006/05/05
スナドリネコさん、薔薇とウコ、幸せそうに撮れてますね。
昨日まるちゃんの雛が生まれました!今日初めて顔を見せてくれました。無事育つかドキドキです。姫鶉は子育てじょうずでしょうか?

Re: 薔薇が咲いた

NO.4245   Re: 薔薇が咲いた  スナドリネコ  2006/05/05
ぶーちゃんさん おめでとう。
母親が育児放棄しないなら、そのままでも良いかと思うんだけど。
温度に気をつけて、寒くなければ、暖かく見守ってあげてもいいと思います。
餌は雛用を、水飲みには、おぼれないよう、などなど用意してあげておけば、いいなじゃないかな。

一人っ子

NO.4246   一人っ子  ぶーちゃん  2006/05/06
スナドリネコさん、アドバイスありがとう(~o~)
まるちゃんのはげを治すため雄と隔離して抱卵して結局知らない間に6個の卵を抱いていたけど1個以外は無精卵で、1羽しかかえりませんでした。5月にちなんで名前はメイと命名。
今の所親鳥が大事にしているのでアドバイスを念頭にいれながら見守る事にしています。まるちゃんにとって初めての子育ての為、写真を撮ると警戒して雛を隠してしまうので中々写真が撮れず、やっと撮る事ができました。何か問題が起きたら相談にのってくださいね!!

BACK  INDEX  NEXT