[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




NO.3606   肉髭種の黒ウコ  かおりん  2005/10/03
 肉髭種の黒ウコを飼ってらっしゃる方にお願いです。

3月齢以降の黒ウコ肉髭種を全身(顔も)はっきりと写した写真を見せて頂けませんか?その際その子の性別も教えて下さい。分からない場合はそのままで結構です。        

 よろしくお願いします。


Re: 肉髭種の黒ウコ

NO.3613   Re: 肉髭種の黒ウコ  SWORD  2005/10/04
かおりんさん、初めまして宜しくです。
現在生後10ヵ月位の黒ウコの雌鶏(咲夜)ですが、他のウコに比べて小さい子です。
体格が小柄なため今だ卵を産んでいませんが、当人は全然気にしていない様子です。
生後5ヵ月位の白ウコの雌鶏(ミルク)の方が最近大きくなりました。
あまり参考にはならないと思いますが、咲夜の正面と横顔です。
フラッシュのせいで、少し眩しそうにしていますね。

Re: 肉髭種の黒ウコ

NO.3618   Re: 肉髭種の黒ウコ  かおりん  2005/10/06
 SWORDさん、可愛い咲夜ちゃんの画像有り難うございました。

 うちの黒ウコのクロは、依然こちらのHPに画像を載せた際に、鶏冠の形からオスだと言われました。でも最近(生後3ヶ月を越えました)、体つきが丸々としてきて重心も低くなり、腰から尾にかけての毛がもこもこして下に流れるように生えてきました。また、オスがよくやるあの偉そうな姿勢もしていません。クロをもらってきた母の実家の叔父は、オスだと思ったけどやっぱりメスじゃないかと言っています。依然この画像掲示板でも完璧オスと言われていた肉髭種のウコさんが卵を生んだという記事もありましたし。そう言われてみればそんな気もしてくるのですが、かと思うと異常なほどの食欲のせいか体が大きくて男みたいな所もあるのでかなり謎です…
 そんなわけで、他のお宅の成長段階〜若いウコさんたちはどんな感じなのか見せて頂きたくてこのような書き込みをしました。
 他にもたくさんの方の返信お待ちしております。お手数ですがよろしくお願いします。

Re: 肉髭種の黒ウコ

NO.3619   Re: 肉髭種の黒ウコ  建ちゃん  2005/10/07  [ URL ]
こんばんわ
黒ウコじゃないけど肉髭種の雄だよ。
生後3ヶ月くらいの時の画像です。

Re: 肉髭種の黒ウコ

NO.3627   Re: 肉髭種の黒ウコ  玩鶏庵  2005/10/08
6肢です。雌2羽と同居中ですが、2羽共抱卵中です。

NO.3628   投稿ありがとうございます。  かおりん  2005/10/08
 建ちゃんさん、この子の現在の姿の写真あったら見せて頂けますか?

BACK  INDEX  NEXT