[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




はじめまして

NO.3494   はじめまして  ふじはは  2005/09/05
初めまして。ふじははと申します。
こちらのHPの雰囲気がとてもよかったので書き込みをしてみました。

先日道端で白の烏骨鶏を拾いまして・・・
どこかから逃げ出したのかと思い、警察に届けたりと
飼い主を探したのですが見つからず、老齢のため捨てられたと
判断・・・
ふじははが新しい飼い主になることにして「ふじ」と命名。現在かわいがっております。
今まで鳥類に興味がなかったのですが、ふじのおかげで世界がひろがりました。
老齢のために目があまり見えていないようで、ごはんを食べたくても的を外したところをつついていたりと愛嬌があります。
爪が変形していたり、羽がぼろぼろだったりと酷い状態だったのですが、理解のある近所の方などにかわいがられながら元気に生活をしています。
卵を産んでくれたりするわけではないけど、ずっと元気にしてて欲しいと思っています。ふじに会えてよかった!


NO.3497   Re: はじめまして  らっこぱぱ  2005/09/05
荒れた話題の多い昨今、ひさびさにいいお話をありがとうございます。
この老鶏はもしかして今が一番シアワセなのかもしれません。
瞳の憂いが物語っているようです。

NO.3498   Re: はじめまして  佐藤瑞雲  2005/09/06  [ URL ]
素晴らしい事です

恐らく爪が曲がっているはず爪は真っ直ぐが基本です
マガつている爪は切て下さいね。

NO.3499   ありがとうございます。  ふじはは  2005/09/06
爪、曲がってます・・・。あまりウロウロしたりはしないけど、それでも歩きにくそうだなとは思ってたのです。
ふじははは九州に住んでおりまして、外では台風がとんでもなくあばれまくってますので(突風で家が揺れてます〜。ふじは玄関に入れていますが、やっぱり風の音にびっくりしてる様子)、それが落ち着いたら日向ぼっこをしながら爪きりしてみます。台風の後は片付けなどが大変ですが、空気が澄んでいて気持ちいいいですよね。アドバイスありがとうございます!
みなさまの中にも今回の台風の影響を受けるところに住んでらっしゃる方がいるのでしょうか。お互いがんばりましょう!

BACK  INDEX  NEXT