[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




平穏な夫婦の甘い生活が。。。

NO.3105   平穏な夫婦の甘い生活が。。。  toshi  2005/05/21
今日、我家の幸せイッパイの桂ちゃぼ夫婦の愛の巣に、新たな同居ちゃぼがやってきました。
♂1羽+♀2羽でメスは同じくらいの大きさですが、オスがでかくてイカツイ! 声もデカイ。(笑) 早く仲良くなれるのでしょうか? 


Re: 平穏な夫婦の甘い生活が。。。

NO.3106   Re: 平穏な夫婦の甘い生活が。。。  toshi  2005/05/21
幸せイッパイの桂ちゃぼ夫婦はビビリまくりです。
こいつらは誰だ?!って。

NO.3118   Re: 平穏な夫婦の甘い生活が。。。  ヒロタン  2005/05/22
toshiさん今晩は。
オス2羽を同じ鶏舎に同居させるのは良くありません。
いつかどちらかのオスがいじめられ駄目になる可能性大です。
オスは1羽残し別に飼うほうが良いです。
いじめられるオスにとっては地獄の鶏舎になるかも知れません。
私は始めに居る雛のオスを残した方が良いように思いました。

NO.3119   Re: やはり。。。  toshi  2005/05/22
ヒロタンさん、こんばんわ!
初日はすごい喧嘩をしていました。 序列がついたみたいで、喧嘩はしなくなったみたいですが、でかいオスがえらそうにしています。 さっき見に行ったら、5羽ひとかたまりになって寝ていました。 でも、ヒロタンさんがおっしゃる様に小さいオスはストレス溜まってると思います。 なんとかしてやった方がいいですよね。 私も心配ですから。

NO.3133   Re: 平穏な夫婦の甘い生活が。。。  佐藤瑞雲  2005/05/25  [ URL ]
是は桂ですよね
我が家のはシッポは全部白のふち取りです
チャボは6品種いますが、放し飼いですがいつも盆栽の上がお気に入り私は冷や汗ですよ。

Re: うちのシッポは。。。

NO.3142   Re: うちのシッポは。。。  toshi  2005/05/26
佐藤瑞雲さん、こんばんは。
なんと放飼いとは我家のチャボ達がうらやむことでしょう。
うちの桂のシッポはほとんどが黒ですね〜! 冠の大きさとか羽の色とか、同じ桂でも色々あるんですね。 少しずつ勉強しています。(笑) 毎日仕事に行く前と帰ってからは鶏舎にいます。 鶏って飼うまでこんなに可愛いもんだとは思いませんんでした。 後から来たでかいオスを養子に出すことにしました。 メスを1羽つけてペアで知合いにもらって頂きます。
元気に育ってほしいですね。

NO.3153   Re: 平穏な夫婦の甘い生活が。。。  佐藤瑞雲  2005/05/28  [ URL ]
どなたかチャボの雄だけ8羽婿養子にどうでしょうか?
農工大学より8羽引き取りの申し込み有りましたので
お願いします。

BACK  INDEX  NEXT