[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




孵化

NO.3002   孵化  ひぃ  2005/04/21
Hima@管理人さんやみなさんにアドバイスをしてもらいながら孵化させることができました。
いろいろとありがとうございました。
うこっけい2羽生まれました。
アローカナは孵化直前にぶつけて割ってしまいました。
こないだも死なせてしまいまたかわいそうなことをしてしまいました。
今度は死なせてしまうことのないようにしたいです。




Re: 孵化

NO.3003   Re: 孵化  ひぃ  2005/04/21
2日目の写真です。

雑種でなく純血のうこっけいの卵から生まれたのですが、
なんだか茶色っぽいグレーのような毛色です。
普通ですか?

今度はまたアローカナとコーラルの卵を入手しました。
鶏に詳しくないのですが、コーラルってどんな鶏ですか?
普通の鶏ですよね?
買ってきたコーラルの有精卵がやたらでかいんです。。

NO.3026   Re: 孵化  ひぃ  2005/04/28
せっかく孵化したうこっけいが死んでしまいました。
1羽は発育不良みたいで弱々しく育たないかな?と思っていた矢先に死んでしまいました。
もう1羽はとても元気で餌も良く食べ元気にピヨピヨと鳴いていたのに、
ほんの20分くらい目をはなしている間に死んでしまいました。
見てみるとくちばしの中に水が入っていて飲み込んでいない様子でした。
いつもは普通に水を飲んでいたのに。。
飲もうとした水で窒息なんてあるのでしょうか?
それとも他に原因があったのでしょうか?

BACK  INDEX  NEXT