[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




昨年、畑で拾った子

NO.2894   昨年、畑で拾った子  美穂子  2005/04/03
職場の4年生児童が畑に落ちているヒナを拾ってきて、保護しました。立派に成長し、自然にかえしたけれど、元気で
生きているかなぁ。。。
昨年は、すずめの他にツバメも保護しました。
(ツバメは1週間で仲間のもとへ帰れるようになりました。)





Re: 昨年、畑で拾った子

NO.2895   Re: 昨年、畑で拾った子  美穂子  2005/04/03
昼間は職場に連れて行き、1〜2時間おきに餌をやってました。
バックにパソコンが・・・。
たまにキーボードの上にフンをしてくれます(涙)

今度、すずめでごめんなさい。
ちゃんと鶏の写真を載せますね。

NO.2898   Re: 昨年、畑で拾った子  スナドリネコ  2005/04/04  [ URL ]
スズメちゃん可愛いですね。畑で拾ったって・・・
一つ間違ったら食べられてたかもしれないですね。
無事に大きくなって、その後も遊びに来たりって・・・ないかなぁ。

NO.2901   Re: 昨年、畑で拾った子  建ちゃん  2005/04/05  [ URL ]
こんばんわ
雀可愛いですね!
昔、雀を飼育したかったことがあるんだけどね。
野生の鳥ってなかなかうまく育たないですよね。

NO.2915   Re: 昨年、畑で拾った子  美穂子  2005/04/06
野鳥は飼えないので、躊躇するのですが、毎回助けてしまいます。

健ちゃんさんへ::私は運よく、1度も死なせたことはありません。

牛乳パックについている細いストローを用意し、それにスッポリと
入る細さに割り箸を削り、ストローにインコの餌(粟とか)を
詰めて、割り箸で押し出すと、ちゃんと喉まで餌を入れることが
出来ます。(餌は水でぬらす)。水もそのストローでやります。

あ、鳥ショップにヒナ用の餌やり器が売ってるから、それでも良いのかも・・。

スナドリネコさんへ::最初のうちは、たまに戻ってきて私の肩に
乗ったりしましたが、そのうち忘れてしまうのか、近寄ると警戒して逃げるようになり、こう今では来ません。

NO.2918   Re: 昨年、畑で拾った子  建ちゃん  2005/04/06  [ URL ]
美穂子さん こんばんわ
鳥さんも幸せですね。
最近うちでも3羽くらい雀が来てるみたいですよ。
朝はいっぱいあるから喜んでるみたいだよ。

Re: 昨年、畑で拾った子

NO.2919   Re: 昨年、畑で拾った子  美穂子  2005/04/06
鳥を見ると可愛くて可愛くて・・・。
鳥さんが幸せかどうかわからないけれど、見ている私は幸せです。

これは岐阜県郡上のコケコッコー村(みたいな名前の無料施設)
にいた鳥。グロテスクでかわいい(ハート)

(^_^)

NO.2920   (^_^)  スナドリネコ  2005/04/06  [ URL ]
野鳥も毎日見慣れたら?いつもの姿の人についてくるみたいですよ・・・
自分には鳩くらいですが、母にはヒヨドリもスズメも
餌を催促して?集まってきます。
不思議なのは同じような服装(母の場合はエプロン)で無いといけないみたいです。

BACK  INDEX  NEXT