[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




NO.2719   出来るだけ早くお願いします  ノムセ  2005/02/08
今日お風呂場で人間用シャンプーで洗って乾かしてるときなんですがいきなり様態がわるくなり今はぐったりして息をするくらいしかしません。揺さぶってもただ倒れたままですどうしたらいいですか?


NO.2721   Re: 出来るだけ早くお願いします  寝不足のスポーツマン (-_-) zzz  2005/02/08
ノムセさん鶏はどうですか?鶏とはヒナですか?
↓ここの掲示板に載っています。ヒナの場合はあまり洗う事はお奨めではないです。
まず体を温めたらどうですか?ここの掲示板ではドライヤーで助かったケースがあります。
僕はこれくらいしかアドバイス出来ませんがどなたかアドバイスを下さる方が居たら僕からもお願いします。m(__)m
元気に回復する事を祈っています。

http://www.hyper-net.ne.jp/bbs/mbspro.free/pt.cgi?room=chicken

NO.2723   Re: 出来るだけ早くお願いします  寝不足のスポーツマン (-_-) zzz  2005/02/08
↑の掲示板の下のほうにあります。「ヒヨコ」という題です。
ノムセさん出来たら質問箱、にわとり掲示板のほうにうかがってみたら?
もう緊急の質問だから仕方ないかもしれません。
改めて回復されることを祈っています。

NO.2724   ありがとうございます  ノムセ  2005/02/08
今は5歳くらいだと聞きました。こんおチャボは友達から譲り受けたのもなのでくわしくはわかりません。今は足をピクピクさしたりしています、ドライヤーでやってみますが暖めすぎたらいけないと聞いたのですが大丈夫ですか?

NO.2725   Re: 出来るだけ早くお願いします  hima@管理人  2005/02/08
【皆さんの投稿を移動しましたので以後の書き込みは「にわりと掲示板」でお願いします】

NO.2726   Re: 出来るだけ早くお願いします  寝不足のスポーツマン (-_-) zzz  2005/02/08
どうですか?
他の人がやってみたら助かった例なのでなんとも言えません。
その「状態」にもよると思います。無責任ですみません。
出来ればお近くの動物病院に行くのが一番良いかも知れません。
僕のアドバイスが少しでも参考になれば・・・

BACK  INDEX  NEXT