[ 烏骨鶏・にわとりのページ HOME ]




種類

NO.1672   種類  亮太  2004/01/12  [ URL ]
こんにちは。
大分前に、チャボの雛の種類を聞いた亮太といいます。
そのときに、東天紅の赤笹と教えてもらったのですが、赤くないので、黒笹かなぁとおもったりしています。(黒笹なんかいるのかな?)ちなみに、名前は、コウちゃんです。
2度目ですが、何の種類なんでしょうか?
あと、オスでしょうか?メスでしょうか?
孵化したのは、10月6日です。


NO.1674   Re: 種類  ヒロタン  2004/01/12
こんばんわ
写真の鶏は体型が東天紅や小国のメスに似ています。
親鳥を見ていないので、正確には答えられませんが、羽色から見ると、小国のメスに近い様に見えますね。
オスではないので、赤笹などの色にはなりません。
殆ど羽色は変らずこのままの色で大きくなるはずです。
もっと大きくなったら、又写真を掲示してみて下さい。


Re: 種類

NO.1679   Re: 種類  亮太  2004/01/14  [ URL ]
こんばんは。
レスありがとうございます。
メスだとのことなので、焼き鳥にならずにすみました。
東天紅の赤笹なのですね。雛のときからわかるとはすごいです。
メスだと、黒いのでしょうか?

Re: 種類

NO.1680   Re: 種類  ヒロタン  2004/01/14
東天紅ではなく、小国のメスに近い羽の色をしています。
写真が小国のメスです。
図書館などで鶏の図鑑を調べてみてはいかがでしょうか?
他の種類の鶏にもこの様な羽の色をしたメスが居ます。

NO.1681   Re: 種類  おくじん  2004/01/15  [ URL ]
私も大きさ、足の長さ、羽装、体型から見て小国鶏と思います。両親が分からないので、純系ではないことも考えられますが、画像で見る限り、小国鶏の♀ではないかと思います。

BACK  INDEX  NEXT